ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

普通が欲しい

2018-08-04 10:58:01 | サンのこと


羽が取れそうで取れないサンちゃん





ブルブルすれば取れるかな?





可愛いお顔すれば取れるかな?





あんよ上げれば取れるかな?





後ろ向いてるうちに取れるかな?





むーん・・・





こいつめ(ちょっとずれてる)





こいつめ(まだずれてる)





こいつか~!(そうそう)





フンっどうだ!!





ったく手こずらせやがって





といいつつ
実はおしゃぶりを楽しむサンちゃん





お、おしゃぶりなんかしてないやいっ!





でも未練たっぷりなサンちゃんでした^^


7月は大換羽で
これでもかというほど抜けて
まさか毛引きじゃないよね?
と思ったりもしましたが
腰がハゲることも
もも引きが無くなることもなく
ほっと胸を撫で下ろし・・・
たけど
またヒヨヒヨ言い出し
紙を齧りだし
オーノー!発情期・・・

普通はないんかい、普通は!!

メイがいなくなってからひとり天下だもんなぁ
どうしたもんか


外は温泉に浸かってるかのよう
暑すぎて蚊が活動を休止してるのは嬉しいけど
蚊に刺されても
普通の夏が恋しいこの頃です


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2018-08-04 17:06:22
ホント蚊も逃げ出す酷暑ですね。

まるで動画を見ているような、でも動画よりサンちゃんの表情がくっきりわかるステキな写真だわー!

サンちゃん一人天下!
ayameさん、傘下に置かれてる?笑
返信する
お返事です (ayame)
2018-08-04 20:27:13
 なおみさん

暑いですね(T_T)
昨日は4階のビルの屋上で
修繕工事の見積りを取ってたのですが
たった10分くらいだったのにドッと汗が出て
衣服が身体に貼り付くほど・・・
外で働いてる人の大変さを実感しました

はい、私はもう家来でございまするよ
必要とあらば草履を温め
しんがりを務めろといわれれば喜んで戦い
たとえ褒美が茶壷一つでも
いえいえ褒美が無くとも
ケージのお館さまのためならえんやこら~(笑)
でも代わりおなかにチューしまくったり
鳥臭を胸いっぱいに吸い込み
日々の活力とさせていただいております(笑)
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2018-08-04 20:59:49
サンちゃん、ウケる~~~!
「可愛いお顔したら取れるかな?」
それが本当だったら、年中可愛いお顔だもの、
全身の羽が取れて丸裸になっちゃうよ!
宙ぶらりんのお羽の状態で、サンちゃんパニックにならないのね?
我が家のゆきち達は、大パニックでした。
自分の羽なのに(苦笑)

大換羽だったのですね~。
それを乗り越えてからのぉ~~~発情!
振り幅めいっぱいに、あっちからこっちですね。
ホント、どうして普通がないのでしょうねえ・・・
「ひとり天下をやめさせるのじゃ~!
 ふたりにすればよいのじゃ!
 わっはっはっは!」
と、悪魔の囁きは聞こえません?(笑)

熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね。
返信する
お返事です (ayame)
2018-08-04 21:50:23
 WOODSTOCKさん

ああ、だから強面ジャンボさんは
お羽がフッサフサなのね~!(違っ

メイも宙ぶらりんの羽があるとパニクってましたから
ゆきちーずの大パニックも分かります^^
自分の羽なのにねぇ~~~?!
生えてるときは何でもなくても
一旦取れるとギャーってどういうこと??(笑)
でも人間も、どんなにキレイな髪の毛でも
床に落ちてると汚く感じるのは何故?
不思議ですー

> ふたりにすればよいのじゃ!
> わっはっはっは!

その悪魔の囁き
そのまま三方に載せて献上いたしますw
ってそう簡単にはいきませんものねぇ(^_^;)はぁ

はい、ありがとうございます
WOODSTOCKさんご一家も(*^-^*)
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2018-08-05 15:17:22
こんにちは!
サンちゃん相変わらずかわいいです~。最近ホント暑いですよね。私、暑いって台湾とかインドとかのイメージあるので、暑い日に台北の気温みて「まだ、ここよりマシって思おう!」と思って台北の気温みたら30℃あるかないかくらいだったので「ゲッ!東京より涼しいじゃん!!」と思い、またまたゲンナリしてしまいました。
暑いのでお体にはくれぐれもお気をつけてお互い鳥さんたちと酷暑を乗り切りましょー!
返信する
Unknown (kiki)
2018-08-05 15:41:49
かわいいねー!いろいろ試して最後は実力行使なんだめ
あやめちゃんはカメラ構えて取ってあげなかったんだw
そうそう蚊がいないと思ったら暑すぎて動けないって笑った
アイスもクリームの方じゃなくてカキ氷がよく売れるみたいだし
ガリガリ君梨味おいしいよ!食べてみて
返信する
お返事です (ayame)
2018-08-05 21:01:26
 セキセイサマさん

こんばんは~
サンちゃんに可愛いをありがとうございます^^

暑いですよねっ
じりじりと照りつける太陽に恐怖を感じますよ
台湾より日本の方が暑いのですか・・・ひゃー
もう夏だけみれば日本は亜熱帯気候ですよね
夜もあまり気温が下がりませんし
湿度も高いので過ごしにくいです・・・
セキセイサマさんもどうぞご自愛くださいね^^
返信する
お返事です (ayame)
2018-08-05 21:02:17
 kikiさん

そうなの、最後は実力行使で取ってましたよ^^
そう、困ってるところを
パシャパシャ撮ってましたん( ̄ー ̄)ニヤ
なんてね、取ってあげようとすると逃げるから~

おお、ガリガリくんに梨味なんてあるのですね?
kikiさんがいうほど美味しいなら
今度是非食してみますね♪楽しみ~
返信する
Unknown (おけい)
2018-08-06 12:23:29
こんにちは~!

毎日暑いですね。
サンちゃん、大換羽だったんですね。
取れかけてる羽根、とうとう自分で取っちゃたんですね。
ポイってした時とその後の顔が何とも言えませんね。
とてもかわいいお顔です。

まだまだ暑い日が続きます。
お互いに体調に気をつけましょうね。
返信する
お返事です (ayame)
2018-08-07 09:27:01
 おけいさん

サンちゃん、ずーっと発情していたので
その分換羽も酷いのではないかと思います
でもやっと羽抜けが終わったなと思った途端
ヒヨヒヨ言い出したので飼い主は頭抱えてます…

今日は台風のお陰で涼しいですね
でも直撃しそうで嫌な雰囲気です
災害が起こらないといいなぁと思ってます
おけいさんもご自愛をー
返信する

コメントを投稿