ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お帰り、メイ

2018-11-10 10:55:01 | メイのこと



メイが帰ってきました

早速、大好きなタオルさんに
ほっぺたスリスリ

可愛くて
懐かしくて
胸が熱くなって…

涙が出ました


元はこの写真↓





そっくりでしょう?


お友達のコトリエさん
作ってくれました





手に乗ったり





下を覗き込んだり





サンちゃんとも(^艸^)



そして



ニギコロまで! あら~(笑)

でもメイは生前
こんなことをさせてくれなかったから
フェルトメイでも
ごめん、嫌だよね^^;
という気持ちになります

こういうとき
コトリエさんの作品には
魂がこもっているのを実感します


飼い主しか知らないような
風切り羽の一枚だけが
うっすら黒いところとか
尻尾の微妙な色合いとか
他にもこんなところまで!
という部分を
完全に再現してくれてるので
このブログをかなり遡って
研究してくれたのだと思います

その熱意で
フェルトメイは今にも動き出しそう!

コトリエさん、ありがとう
ありがとうございます
胸がギュッとなりました

このコはもうどこにも行かないし
ずっとそばにいてくれます
幸せです


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2018-11-10 21:07:28
久しぶりに更新通知wまったくいつぶり?
はじめ本当にめいちゃんかと思った!スマホの小さい画面で見たからかと思ったけど大きくしてもめいちゃんそっくり!すごい
サンちゃんもじっと見てる
クリーム色の感じと目が生き写し
夜中あやめちゃんが寝てるときに動き出すんじゃない?www
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2018-11-11 13:17:15
メイちゃん、おかえりなさい!
本当にタオルにお顔を摺り寄せているメイちゃんそのままで涙がでました(懐かしいって気持ちのうれし涙ですよ~)
大好きな写真のメイちゃんだったので、とっても懐かしい思いがこみ上げてきました。フェルトメイちゃんがいるからサンちゃんも「アレ?」って思ってるのかな。サンちゃんのお元気な姿も見れてうれしいです。
うちの愛ちゃんも相変わらずで、最近はユーチューブを中心に動画をあげているので、ブログはさぼり気味です。ブログも更新しなきゃな~。また、来ますね~♪
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2018-11-11 14:39:43
メイちゃ~ん!
コトリエさんのところからayameママの元まで、
無事に飛んでいけて良かったね~^^
白いタオルさんにほっぺすりすりは、メイちゃんの専売特許(^^;
メイちゃんらしくて最高!
タオルさんから離れてもちゃんと自立できて、
下をのぞき込んだり、
ニギコロされたりが可能なのは、
さすがコトリエさんの技です。
サンちゃんのケージに乗って見てるところ、
こんなシーンあった気がする~。
細かいところの再現度がものすごくて、
手に乗せるとぬくもりを感じるし、
ええ、ええ、今にも動くんじゃないかって・・・ね。
これからは、ずっとママのそばに居てくれるフェルトメイちゃん。
ayameママとサンちゃんをしっかり見守ってあげるのよ!!
返信する
お返事です (ayame)
2018-11-11 20:18:49
 kikiさん

こちらではお久しぶりです(^_^;)
メイ、そっくりでしょう?
色もさることながら
目がね、怖いくらいに生き写しです
フェルトメイは
この世のメイの魂の船かもしれません
あちらから戻ってきて
スーッと魂が入って動き出しても
当然と思うほどの出来上がりです^^
返信する
お返事です (ayame)
2018-11-11 20:19:43
 セキセイサマさん

ただいまですー!byメイ
この写真は私もお気に入りなので
セキセイサマさんにも大好きといってもらえて嬉しいです^^

フェルトメイ、サンちゃんもあれ?って感じで見てました
だってそっくりだもの、勘違いしちゃいますね(^艸^)

愛ちゃんがお元気と聞いてよかったです^^
ブログの更新、お待ちしてますね!
返信する
お返事です (ayame)
2018-11-11 20:20:51
 WOODSTOCKさん

コトリエさんは
白いタオルまで添えてくれたんですよ(^艸^)
なのでメイは一日中タオルさんLOVEなのですが
時々、私が抱っこしたり
サンちゃんとこに遊びに行ったりしてます^^

そうなの~
サンちゃんのケージに乗って見てるところ
こんなシーンはしょっちゅうだったので
本当に懐かしいです!
サンちゃんも始めからビビることなく
むしろいきなり近づいてきて
鼻をかじかじしようとしたりして^^
メイだと分かってる様子でした
このままフェルトメイが動き出しても
きっと私もサンちゃんも驚かない気がします♪
返信する
Unknown (ひろまろ)
2018-11-11 22:05:41
私も涙が出ました。
綾子ちゃんの頃からずっとブログを拝見していますが、私はayameさんの書く文書が好きです。
そして今更ながらなんですけど、『ちいさいやつら』ってタイトルが大好きで、うんうん、ホントちいさいやつらなんだよね〜、やつらってとこが良いななんて。こんなタイトル思いついちゃう流石ayameさん❗️と、ずっと思っていたのです。

今回の内容へのコメントとしては大分ずれてしまってるけれどいつかお伝えしたいと思ってたので(^◇^;)

メイちゃん、お帰り〜❗️ずっとayameさんのそばにいられるね❗️あ〜やっぱり泣ける。
返信する
Unknown (ラムネちゃん)
2018-11-11 22:58:47
そっくりすぎて、可愛すぎて、色んな事がフラッシュバックして泣けました(TT)ホントにそっくりですね☆ 寒暖差ありますがayameさんもサンちゃんも風邪ひかないで下さいね☆
返信する
お返事です (ayame)
2018-11-12 11:26:39
 ひろまろさん

一緒に涙してくださってありがとうございます^^

まぁ、そんなにお褒めいただいたら
恥ずかしくてどうしたら~(^_^;)?

タイトルのちいさいやつらは
少し乱暴な言葉遣いなのですが
人間の理解を超える行動に翻弄されたりするけど
でもやっぱり可愛いのよねぇ~~
という思いをこめたつもりなんです
わかっていただけてとっても嬉しいなぁ!

だけど、種を明かすと
タイトルを決めるときに目の前に
清張さんのわるいやつらがあったのでしたヾ(≧▽≦)ノ
並んだ本の中でそれがぱっと目に入ったの
ひらがなで分かりやすいし
悪い人たちだけど憎めないところを
タイトルからして醸し出してるのを
真似したのでした(笑)
分かればなんてことないでしょう?
なのでお褒めいただくほどのことではないのです^^;
でも言葉で書いて下さって嬉しかったですよ
ありがとうございました^^
返信する
お返事です (ayame)
2018-11-12 11:27:20
 ラムネちゃんさん

一緒に涙してくださってありがとうございます^^
メイったら愛されてるなぁ・・・
きっと向こうで喜んでると思います^^

はい、段々と寒くなって来ましたね
ラムネちゃんさんもどうぞご自愛くださいませ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿