ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

AKASHIC

2006年04月05日 | Weblog
AKASHIC / a brand new day 2006

3曲試聴できます。

評価7.5/10

ブラジル出身の5人組key含むプログレメタルバンド2nd。

サウンドは完全にドリ-ムシアタ-に影響を受けたスタイルの硬派系メロディアスプログレメタル。前作1stの出来はいまいちだったが、新作の完成度は飛躍的に良くなっている。南米産は音質が悪い物が多いが、これは音質も良好で嬉しい。

ミドルハイテンポ中心で少しだけ劇的感のあるサウンド。どちらかというと歌に重点を置いているようだ。楽曲は意外と落ち着いた感じで、全体的にメリハリは少し足りない。大人のプログレメタルかな?各楽曲の出来不出来は少なく、平均点サウンド。個人的にはもっと劇的で高揚した楽曲が欲しかったのだが、これも悪くはない。

もっと個性を出してくれるとなお良いバンドになると思う。テクニック等はまったく問題ないレベルなのだから頑張れ!

ディスクユニオンでゲットしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試聴しました (メトちゃん)
2006-04-29 08:16:04
 さっそく試聴してきました。

 歌メロが大人っぽくていい感じですね。ある種安心して最後まで聴けそうですが、BGMとしてさらさら流れる危険性もありますね。
返信する
コメントありがとうございます (ギル)
2006-04-29 13:23:39
こんにちは。コメントありがとうございます。



そうなのです、安心して聴けるなかなか良質なアルバムなのですが、インパクトが足りないのです。もっと大きな特徴があると嬉しいのですが。



次作に期待しましょう。バンド名は覚えておいてください。もしかしたら大化するかも?
返信する