ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

HIGHLORD

2006年05月17日 | Weblog
HIGHLORD / Instant Madness 2006 サウンドホリック

インスタント・マッドネス

レコ社
Artists → HIGHLORD/ハイロード で2曲試聴可能。

評価5/10

宣伝文句

イタリアが誇るメロディック・メタルの宣教師、ハイロードが記念すべき5作目を完成!メロディに富み、リズムに長け、スピードに狂う。。。彼等だけのサウンドに抱かれメロディック・パワー・メタルの世界に浸れ!

こんな音が好きで、イタリアンB級バンドだろうと分かっていながら毎回聴いてしまうバンド。もう5thか。3rdアルバムから聴いているが、毎回もう少し頑張れ?と次作を期待させるバンドだ(笑)。彼らの演奏したい音はクサクサメロディ-のメロスピ/パワなのだろうが、いつも何故か歯車がかみ合っていない。センスは悪くなさそうなのだが。プロデュ-スが悪いのか?興味ある人はぜひ試聴を。過去作も聴けます。

ボ-カルはイタリアンB級バンドにありがちなへなちょこ系ハイト-ンボ-カル。声に力がなく、はっきり言ってヘタクソ。彼のせいで更に評価を落としているとしか思えない。もったいないな。

まったく話題になっていない彼らの新作はもしかしたらリリ-スしているのを知らない人大勢では?3月に国内盤が出ていますよ。



最新の画像もっと見る