ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

DEGREE ABSOLUTE

2006年03月17日 | Weblog
DEGREE ABSOLUTE 2006 2/31 SENSORY

Degree Absolute

評価7.5/10

オフィシャルHP
6曲試聴できます。

テクニカルなギタ-リズムとマイナ-調の歌メロが特徴のUSA3人組みプログレメタルデビュ-アルバム。英語のCD帯にはFATES WARNING , ZERO HOUR , WATCHTOWER ファンは要チェックと宣伝している。

AARON BELL (ギタ-、ヴォ-カル、キ-ボ-ド)と言う人物が中心のプログレメタルプロジェクトらしい。2004年にアルバムは完成していたが、何かの理由で今まで発売されなかった。宣伝文句通り、確かにギタ-はZERO HOURを意識し、WATCHTOWERのテクニカルさを持ち合わせる。テクニカルなドラムもなかなか好印象。ボ-カルは淡々と歌うが、歌メロは決してはずさない微妙なうまさを見せる。このありはプログレメタル好きなリスナ-を彼らの世界へグイグイと引き込むはずだ。

とても1stアルバムとは思えない堂々としたインパクトの強いサウンド。ただし、中盤~後半がかなり地味になり、若干退屈。個人的にはもっとギタ-ソロが欲しかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DEGREE ABSOLUTE (ギルさん)
2006-03-18 00:41:08
ギルさん、どうもこちらでは初めまして&お久しぶりです。Degree Absoluteは、サンプルだけしか聴いていませんが個人的には好きになりそうな予感です。いつかアルバムゲットをもくろんでおります(^^)。
返信する
Unknown (ピルグリムてつ)
2006-03-18 00:42:25
あれ?、自分の名前を書いたつもりがギルさんになってしまいました(汗)。
返信する
ようこそ (ギル)
2006-03-18 16:00:58
たぶんてつさんはお気に召す音だと思っています(笑)。なんたってFATES WARNING , ZERO HOUR , WATCHTOWER 系ですものね。



リンクありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
返信する