ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

PYRAMAZE

2006年02月21日 | Weblog
PYRAMAZE / Legend of The Bone Carver 2006 2/22 キング

レジェンド・オブ・ザ・ボーン・カーヴァー

新作から1曲フルで試聴できます。

評価8.8/10

デンマ-ク6人組のプログレッシブ風味盛りだくさんなメロディックパワ-メタルバンド2nd。

ウェットな質感の中性的な歌声のボ-カル&コ-ラスに少々民族音楽系メロディ-&シンフォニックでダイナミックなサウンド、泣きのギタ-が特徴のドラマティック系メロディックプログレパワ-メタルサウンドが非常に心地よい。サビメロのインパクトも抜群だ。これは激メロと呼んでもいいだろう(笑)。

アルバム全体の楽曲も良く練られていて曲のテンポも程よく変化。完成度はかなり高く、捨て曲らしい曲も見当たらない。6曲目に女性ボ-カルとデュエットしている高品質バラ-ドがアルバムにメリハリを与えてくれるので最後まで飽きずに聞ける。プログレ風味はあまり気にならず、シンフォニックなメロディックパワ-メタル好きな方に特にお勧め。1stアルバムと比べると驚きの成長をみせてくれていて、まさしく期待以上の出来栄え。

本国デンマ-クではこの手の音楽はまったく流行していないらしいが、流行に左右されずに高品質サウンドを届けてくれる彼らに拍手。もっと評価しても良いバンドではないか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHADOWLORD)
2006-02-24 21:10:46
聴きましたー♪

Gtがクサクサ激メロディックでたまらなく良いですね!!



デンマークでこの手のバンドって、確かに少ないような気が…。
返信する
聞いてくれましたか~。 (ギル)
2006-02-25 00:23:21
聞いてくれましたか~。なかなか面白い音だと思いませんか?



デンマ-クはメタル系流行ではないそうです。それでも果敢にメタル(笑)。偉い!
返信する
はじめまして (amarcy_loud)
2006-03-23 05:11:55
いつもレビューを参考にさせていただいてます。北欧のメロディアスなものが好きです。



熱いレビューを読んで、これ、買いました。まだ聴いてないんですけど、楽しみです。



ではでは。
返信する
訪問ありがとうございます。 (ギル)
2006-03-23 21:16:24
amarcy loudさん、訪問&書き込みありがとうございます。レビュ-を見て買っていただいたなんて嬉しいです。書いて良かった(笑)。



ぜひこのアルバムの感想を聞かせてください。

私はかなり彼らが気に入っているのですが、他の人の意見も聞きたいです。北欧系のメロディ-はすばらしいですよね!私も大好きです。さすがアバの国(謎)。



ブログ拝見しました。ロンリ-プレイヤ-なのですね。私も訪問させていただきます。これからもよろしくお願いします。
返信する
やっと聴きました~ (amarcy_loud)
2006-03-26 19:48:48
レビュー通りの激メロ。ウェットな音とリズムがちょうどいい感じでした。傑作です。



勝手にリンクさせていただきました。また、よい作品の紹介、よろしくお願いします。というか、上のペイガン・ブラック・メタルにも挑戦してしまいそうです。面白そうなものには、結構なんでも食いつきます。(笑)
返信する
良かった (ギル)
2006-03-26 22:12:58
お気に入りになって良かったです。内心ほっとしていますよ(笑)。



リンクありがとうございます。私もリンクさせてください。今後もよろしくお願いします。とりあえずジャンル気にせずに色々試聴してくださいませ。
返信する