Birthday suits

日記的に自身の考えなどを綴っていくブログ、最近、音楽 & Mac寄り、で、たまに攻撃的

はじめの一歩 ~神の一撃~ 考察

2006年04月14日 21時53分54秒 | 漫画


宮田が必死に完成させた『JOLT』カウンター

体重を被せるクラウンチングスタイルから前方に体重移動しつつ

斧を振り下ろすように全身全霊のパンチを打ち込むのが『JOLT』カウンターですね。

それを実戦中で完成させた訳ですが、その対戦相手がジミー・ファスファー。

今度の一歩の対戦相手でもあります。

記憶が定かではないのですが、宮田がジミーに打ち込んだパンチは

漫画に描かれているのは『JOLT』のみだったようにも.....。

(追記:15巻を読んで確認しました、やはりそうです)

となるとジミーはワンパンチに沈んだ事になるんですが、

そのジミーが新たに身につけたパンチが『神の一撃』。

『神の一撃』でことごとく、対戦相手を病院送りにした見たいですね。

私は先週の話の感じから顔面の傷はファイタースタイルで頭からつっこんだ時に出来た傷だと思ったんで、

『JOLT』系のカウンターパンチをジミーも身に付けたんだと思いました。

しかし、今週の話の内容では、相手の力を利用するカウンターのスタイルでは

『未完成』だとジミーが言っていました。

では、彼が宮田戦でヒントを得て、身に付けた『神の一撃』って

どんなパンチなの?って感じですヨ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。