Birthday suits

日記的に自身の考えなどを綴っていくブログ、最近、音楽 & Mac寄り、で、たまに攻撃的

今週のGANTZ

2006年04月06日 22時51分48秒 | 漫画


喫茶店でタレコミに聞き入る『フリーライター・菊池』(玄野の部屋を訪れた奴)。

『ガンツチーム』に敵対するグループが渋谷にいて、

女性を連れ去るモデル風の黒服を尾行してみろとアドバイスされます。

渋谷で黒服を探す菊池がそれらしき黒服と逆ナンしている女性達を発見。

あとをつけると例の地下クラブに。

入ろうかどうか迷う菊池に後ろから黒人の黒服が中に入る事を強要。

そこで菊池がみた光景はメシのために女性達を断首する黒服達。

菊池は『GANTZチーム』と敵対するグループである吸血鬼集団の取材をする代わりに、

GANTZチームの個人情報(名前・住所)を提供してしまいます。

場面はかわって、玄野の部屋。

突然、弟のアキラから非通知の電話があり、

兄貴が狙われているから今すぐ身を隠せとアドバイスして電話を切ってしまいます。

でも記憶をなくしている玄野には何のことかさっぱり分かりません。

そこに例の菊池から電話があり、個人情報を吸血鬼集団に渡してしまった事を白状し、

泉の身に危険が迫っているから、携帯で今すぐ連絡をを取れないか?と持ちかけます。

また場面がかわって、電車で(帰宅?)移動中の泉。

そこに中学生西が乗り合わせて来て会話を交わします。

今のガンツチームでは『カタストロフィ』に間に合わないので、

もっと強力な武器が必要と西に打ち明ける泉。

西は『今からでは遅いから、アメリカ、ドイツ、イスラエル(のチーム?)に任せておけ』と。

そこに黒服の集団が乗り込んできました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週も情報が詰まり過ぎ。

『カタストロフィ』って何?

泉と西は他国のチームの強さを知っているの?

またGANTZチームが何の為に存在しているか知っている事になりますね。

さらに他国のチームと交流(orコンタクト)があることになりますよね?

電車の中の泉と西のアップの絵では、西はスーツを着ていない感じでした。

泉はスーツ着用の可能性あり。

泉と西が黒服の吸血鬼に対抗出来るかどうか実に微妙です。

そういえば、前回黒服の集団が『狩り』の最中でなく、日常に現れ、

泉と玄野を襲って来たのも渋谷だった.....

さあ、物語が進行し始めました。
と思ったら来週も休載...ORZ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも有難うございます (あづけん)
2006-04-07 09:38:35
以前コメントをつけたロンドンのあづけんというものです。いつも拝見しております。この前の「『10人抜きしたら、えものを1体まるごともらう』と宣言します。」という話についてですが、このサイトを見た後でYJが読みたくなり、3倍の値段でYJを買って読みました。やっぱり、ガンツは面白いですね、、、



なんとか毎週連載してくれ~、これじゃあ単行本は当分発売されないよ~



今後も頑張ってください。
返信する
もちろん、覚えていますよ~~!! (meson)
2006-04-07 23:22:00
あづけんさんのハンドルネームですぐにコメントを頂いた方が解りましたから!!



あづけんさんには酷な話かも知れませんが、前回の話よりさらに今週の話のほうが内容が詰まっています。これを読んでおかないと損をしてしまいますヨ~~~!!

3倍の値段でも買っちゃって下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。