空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

主役はどっちだ!?

2020年10月09日 22時02分28秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

               

                            たまには一階組のお宅を拝見♪

 

           

                      シャムちゃんだよ~(-ω-)/

 

           

               アウラちゃん一応ご挨拶、このピンクのベットはおニュ-(*^^*)

 

           

            シャムちゃんもハウスリフォ-ムの達人(達人1号はメルモさん(*^▽^*))

 

           

                アウラちゃん、いつも食べてるとこ撮られちゃうね(*^。^*)

 

           

                   さて、二階へ戻ったらこんなんなってました。

 

           

                           初猫団子かな。

 

           

             真実はメルモさんが入っていたところへソランさんが所有権を主張して

              入り込んだ、と思われます。

              どちらも引かないから、ネコ団子風味になったというわけ( *´艸`)

 

               先日2か月目のホルモン、腎臓、肝臓の再検査をしてもらいました。

                 メルモさんとソランさんの甲状腺機能亢進症は薬でうまくコントロ-ル

                 できていました。

                 しかし腎臓は投薬を初めて一か月目、数値は変わらず横ばい状態。

                 肝臓の数値ソランさんはOK。メルモさんは高いので要経過観察だそうです。

                 ソランさん体重4.6キロ、前回4.58キロほぼ変わりなし。

                 メルモさん体重2.92キロ、前回3.04キロやや減少、少々心配(=_=)

 

 

 

 

 

                  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新 偉さの決まる位置... | トップ | 寒いわけだね、12月並みの気... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫団子 (タカやん)
2020-10-10 08:46:47
(メルモさん)目と(ソランさん)目を合わないのは

① お互い照れているから!
② これは決して猫団子ではない!と互いに主張

どちらでしょうかねぇ ( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (morninglover)
2020-10-10 13:32:11
甲状腺は薬でコントロールできてよかったですね。
ひきつづきお大事にしてください。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-10-10 22:42:27
涼しさを通り越して、寒くなって来ましたね。
あったかベッドの季節、メルモさんソランさんは、お互いあっち向いてホイッなのね(笑)
ソランさん、ここは私のお気に入り・・・でもさすがメルモさん、動きませ~ん!
シャムちゃんアウラちゃんは、ベッドの取りあいは無いのね。
トリ甲さんも、急な寒さに風邪を引かないよう気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-10-11 00:58:54
タカやんさま

こんばんは。
答えはもちろん2番
猫団子ではありまはせん(^o^)
場所の取り合い、意地の張り合い😡
譲らないという意思表示なのです😆
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-10-11 01:03:48
morningloverさま

こんばんは。
ありがとうございます。
熟女ニャンコはいろいろたいへん
その他も投薬治療の効き目を
期待しています。
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-10-11 01:16:09
蘭ママさま

こんばんは。
いっきに晩秋といった感じですね😩
ふたりとも歳を重ねて自己主張が
強くなりました。
若い頃はそれなりにどちらかが
妥協(主にメルモさん)していたのですが🍵
アウシャムコンビは年中戦ってます😆

季節の変わり目、お互い身体に気をつけて
過ごしましょう。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-10-11 12:14:19
ミンニャが主役ですよ~^o^
検査結果、おおむね良好な状態ではないでしょうか??
腎臓の数値は横ばいがオンの字です。。
良くなることはあまり期待しない方が良いかもです^^;
メルモさんの体重減少が少し気になりますね。。
食欲の秋だから、しっかり食べてくれますように!!
アウラちゃんも体調維持できますように!!
寒くなってきたから、トリ甲さんは風邪に気を付けてね^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-10-12 00:49:19
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
はい、みんニャが主役ですね(*´▽`*)
腎臓の治療薬はこれ以上悪くならないための薬。
数値に気を取られない方がいいと獣医さんも
言っていました。
体重の減少に一番注目すべきだそうです。
食欲の秋に期待です。
人間は食べすぎ注意ですが(^^ゞ
とにかくこのご時世体調管理が重要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。