空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

閉門中、柵越しの対決再び?

2017年06月15日 01時23分56秒 | Weblog
                      












           
                                   メルソラコンビもくつろぎタイム。

           
                                      だったんだけどね。

           
                              おや、ソランさんの宿敵登場。

           
                                 イカ耳と表情でわかるよね(*‘∀‘)

           
                            でも、柵があるからくつろいで見せてる(#^.^#)

           
                        
 「柵は偉大ですニャ」

           
                        
今度はシャムちゃん。

           
                           シャムちゃんくやしがってる、ソランさん余裕!(^^)!

           
                            シャムちゃん苦手なメルモさんもやって来た。

           
                                閉門中は余裕なメルソラコンビです。















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの別撮りとか(*^^)v | トップ | 風景いろいろ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (しゃちくん)
2017-06-15 07:49:59
距離が縮まらない1階組と2階組ですよね。

うちもメロちゃんが先住猫のセグちゃんを家から追い出してしまい冬の間だけ飼い猫に戻るみたいな生活をしております。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-06-15 13:09:53
しゃちくんさま

こんにちは。
相変わらず敵対ししているコンビたちです。
子ネコだったらそれなりになじんだのでしょうが
大人同士だと、自己が出来上がっているので
なかなかむづかしいです( ;´Д`)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-06-15 16:40:41
アウラちゃんが来て次はシャムちゃんと
この柵の内側へ入りたいのかな?
メルモちゃんもソランちゃんも柵あるし
入ってこれないってわかって余裕ですね~
シャムちゃんのまん丸な目が
真剣に見ていてちょっと狙ってる風にも見えます
でも~入れないもんね^_^;
返信する
Unknown (さいちママ)
2017-06-15 17:04:53
仲良しになるのもなかなか難しいようですね。
お互いに年を取ったら分かり合えるってことにはならないものかしら(苦笑
柵があると余裕ってほんと面白いわね(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-06-16 01:12:00
もちゅみさま

こんばんは。
柵の向こうとこっち側
二階組にとっては安心のバリア-。
一階組にとってはじゃまもの。
シャムちゃんもアウラちゃんもなぜかこっち側に来たいらしい。
しかし簡単には越えられない壁なのです(#^.^#)
わかっているソランさん余裕で寝っ転がっています。



さいちママさま

こんばんは。
歳を取っているからこそ頑固なメルソラコンビ
いまだに仲良しを拒否。
あきれるほど根性あります(^-^;
柵ひとつで態度が変わるニャンたちです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-17 07:48:27
トリ甲さん、おはよう~。。
閉門中はメルソラさん、余裕ですね~^o^
柵の向こう側で
入りたくて仕方のないアウラちゃんとシャムちゃんの様子が
何となく可笑しくって、思わずクスッとしちゃいました^o^
ベッタリ仲良くならなくても
それなりの関係ができている風にも見えますね^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-06-18 01:16:22
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
柵が開いているか閉まっているかで
この態度の違い。
特にソランさん、賢いのかそうでないのか。
柵を挟んだそれぞれの表情が
なかなか興味深いですよね。
それなりの関係、確かに距離感は
以前よりは近づいたかもしれません。
それでも頑固な年長コンビは
手ごわいです(^-^;



Kさま

国境線閉鎖?!
確かに。
我が家の場合国境線はバリア-の様に
安全を約束してくれてる…のかな(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。