空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

お気に入りはやっぱりいっしょ(*´▽`*)

2014年08月05日 00時03分36秒 | Weblog
                      









           
                           ソランさん、最近ここがお気に入りになりました。
           
                    お気づきでしょうか、以前、メルモさんが涼んでいた場所です。
           
                                         「どっひゃ~!」
           
                                 こちら窓辺のメルモさんです。
           
                                        「何撮ってるの?」
           
                              「ひとこと言ってから撮ってね」
           
                                「そうそう、ひとことね」
           
                       ソランさん、お気に入りはやっぱりメルモさんと重なります。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ天頑張るソランさん( *´... | トップ | 右へ左へ、気分しだいのソラ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-08-05 05:51:39
隣の芝生は美しい・・・ですか。新たなメルモの場所も狙われるのでは。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-08-05 06:20:40
トリ甲さん

やっぱりメルモさんが居る所を先日紹介したところでした、
板張りは冷たいから気持ちが良いのでしょうね?、
トリ甲さん、今よくニュースに出てるはやりの盗撮?でメルモさんに1発貰いましたね?、(笑)
ソランんも追従して「そうねひとことね」と・・・・?
メルモさん、ソランさん、九州のおじちゃんが、一言言っておくからね、
メルモさん・ソランさんを撮るのは、気付かない内に撮るのが自然体が撮れて、
良いのだからママには色々言わないでね~・・・。
ソランさん、ヤッパリメルモさん居た階段の上の板張りを占領?、
ソランさん、良くメルモさんが居たところに行きたがりますね、
ヤッパリ、メルモさんの所が良く思えるのでしょうか?。
メルモさんの窓辺のへそ天ドッヒャ~ッと来ました、(笑)
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
(^_-) (kiitan)
2014-08-05 18:23:08
やっぱりね~~~!
こんなに暑いとヒンヤリが恋しくなりますね。ゴエも同じで…出窓の風通しの良い所や玄関のたたきなんかで涼んでいます。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-08-06 00:44:23
さすらいさま

こんばんは。
この場所はひんやりしているのと
エアコンの風が間接的に当たるので気に入ったようです。



masaさま

こんばんは。
やはり過ごしやすい場所は、メルモさんソランさん
どちらにとっても魅力的な場所なのでしょう( *´艸`)

ニャンコの写真を撮るのは、できるだけズ-ムにしているのですが
興味深い格好などをしていると、つい近づいて撮りたくなってしまいます。
そうするとメルモさん、あっち向いてホイになってしまうことが
しばしばあります。
困ったことに、それを見ていたソランさんも学習して追随します。
自然体を撮るのはなかなか難しいですね(^^ゞ
メルモさんの窓辺のへそ天、傑作でしょ。
どひゃ~というのがピッタリの格好ですよね(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



kiitanさま

こんばんは。
ニャンコは過ごしやすい場所をよく知っていますよね。
板の間や階段上の風通しの良い場所は人気です(*´▽`*)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-08-06 06:43:59
トリ甲さん

私もズームで撮っています、近付きたい時寄って行くと、
あっち向いてホイをされます、
ニャンコも写真撮影良い時と悪い時がある様です、
写真慣れしてくるとあっち向いてホイです、(笑)
ズームで自然体が良いですけで、シャッター押す時に力が入って、
ぶれるのが多いし、カメラがぶれて画面に入って居ない時があるのが困ります(笑)
頑張って写しましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-08-06 23:47:07
masaさま

こんばんは。
写真ズ-ムで撮らないとニャンコさんたち
ラッキ-ちゃんやキジちゃんや三毛ちゃんの
自然な表情や動きが見られませんよね。
私もカメラ任せで撮っていますが
確かに力が入るとぶれることがあります。
何より、あっち向いてホイには負けます(笑)

ありがとうございました(*^^*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。