空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

国境?何それ?ということで今日も開かなかったとさ(-ω-)/

2020年01月15日 15時05分26秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

                    

                           タワ-のメルソラコンビ。

 

           

                    「あら、いらっしゃい」とソランさん。

 

           

           「そこ、あたしのお気に入りの場所なんですけど」と不機嫌なメルモさん。

 

           

                     「早いもの勝ちです」 とソランさん。

 

           

                 「そう、じゃああたしはこっちに移動するからいいわ」

 

           

                         「ふ~ん (-_-) 」

 

           

                 「ソランさんにはこ~んニャことできないよね(^O^)」

 

           

                         「今日もまた」

 

           

                     「国境は開かれなかったわ…(=_=)」

 

           

                         「(*^。^*)」

 

            本当の話、みんニャに仲良くわちゃわちゃやってほしいのです。

                 でも、先住メルソラコンビの頑固さは石どころかダイヤモンドの硬さ。

                 後から来た子をウェルカムで受け入れているニャンコブログさんも多々見かけます。

                 かといってこればかりはそれぞれの性格もあるわけでストレスをかけるのもまずいし

                 と思うと国境の扉を簡単には開けられませんよね。

                 一時期試してみた時は先住さんが引きこもって一階組が我が物顔。

                 少しは遠慮というものを…などとシャムちゃんにはぜったい無理(≧▽≦)

                 何か友好の扉を開くいい方法がないものか。

 

 

 

 

            


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も国境は開かれないのか(... | トップ | 開門‼ え、5分も~!それと... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-01-15 19:13:42
トリ甲さん、ミンニャ、こんにちは~^^
なかなか国境の扉は重そうですね^^;
シャムちゃんだけを柵の中へ入れる時間
アウラちゃんだけを柵の中に入れる時間
どうでしょうか??
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-01-16 00:12:35
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
みんニャ仲良く集ってくれるのが
理想なんですけど、相性の問題も
ありますからねぇ(^^ゞ
シャムちゃん、メルモさんが敵視しています(#^.^#)
アウラちゃん、ソランさんが拒否です。
どちらもほんとに気難しいです(^▽^;)
返信する
嗅覚は人間より優れていると思うので (タカやん)
2020-01-17 17:01:18
離れていても

お互いの存在は意識できている 「あ!近づいてきたな!と。ね♪」┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫のぞき中
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-01-18 00:31:22
タカやんさま

こんばんは。
最近、メルソラコンビもなぜか不仲。
お互い自我が強くなってきたんでしょうね。
子猫の時は仲良しだったんですけどねぇ(*^。^*)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-01-18 00:58:16
1階組に対しては、強固な絆のメルソラさん。
柵の中では、お気に入りの場所取り合戦・・・(´∀`*)ウフフ

我が家のひなちゃん(三女)は、シャーシャー娘。
とても甘えん坊なのに、ミンニャにはすぐシャーシャーしてしまうんですよ。
それぞれの性格があるから、あまり無理はさせられないですね。
扉を10分位開いて、その間、避難中のメルソラさんの側に居てあげる、ブラッシングをしてあげる等
喜んでくれる事をする→これを毎日?繰り返してると、居る事に慣れてくれないかなぁ~
でも、時間が掛かりますね。

返信する
Unknown (トリ甲)
2020-01-19 01:23:05
蘭ママさま

こんばんは。
そうです、一階組に対しては
タッグを組んでにらみ合います。

うちのソランさんもシャ-シャ-娘です。
ただし対人間にの方が多いですが。
別名赤い彗星シャ-と呼んでいます。
色は白黒ですけどね( *´艸`)
以前、しばらくの間
一日一時間ほど開放していたんですけど
先住組の方が隅っこに引きこもってしまって
一階組は大手を振って我が物顔。
ストレスを考えるとなかなか難しいですね(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。