空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

一階組のお住まい拝見(*^^*)

2016年09月15日 00時18分10秒 | Weblog
                     













           
                             アウシャムコンビの基本住居は一階和室

           
                         アウラちゃん、シャムちゃんのごはんの残りを頂き?

           
                          「僕のごはんの方がおいしそうに見えるらしいよ」

           
                          「あたしのは療法食が主だから美味しくニャイの」

           
                       シャムちゃんのごはんも、シャムちゃん曰く美味しくニャイ。

                                                                 
                          それでも互いのごはんは美味しそうに見える(^。^)

           
                 実はつまみ食いするアウラちゃんのためにシャムちゃんも巻き添えで
                 下部尿路の健康維持配慮されたカリカリ~(^o^)


           
           何だかんだ言いながらアウラちゃん、いつのまにか器は空になってるからえらい!

           
                  に比べて最近シャムちゃんカリカリに好き嫌いが出てきて困りもの。

           
               さて、二階組オンリ-だと本当にまったりしているソランさん( ^^) _旦~~

           
                           メルモさんもゆったりくつろいでいます( ^^) _U~~

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり箱はステキ(*^▽^*) | トップ | 箱取り合戦こんなパタ-ンも »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-09-16 06:53:07
トリ甲さん

アウシャムコンビの食事は違うんですか?
違えば他人のが美味しく感じるでしょう
中々遣り難いですね
メルソラコンビはゆったりと自分の時間を過ごしています
ソランさんの満足度100%の顔良いですね~
ソランさんならではしか見れませんね
私も満足度100%で帰ります(笑)
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-09-16 19:47:21
masaさま

こんばんは。
はい、アウラちゃんは療法食
シャムちゃんは一般食です。
とはいえ、下部尿路疾患(膀胱炎)が怖いので
それに配慮したものをあげています。
お互いに相手のものはおいしそうに見えます( *´艸`)

一階組が来ないと、二階組はホッコリ。
表情も違いますね。
楽しんでいただけてよかったです。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (morninglover)
2016-09-17 10:48:22
一階もベッドが並んで環境が整えられてますね^^
返信する
Unknown (kiitan)
2016-09-17 16:56:44
気のせいかしら…シャムちゃん少しポッチャリしてきませんか?
気のせいかなぁ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-09-17 17:12:32
1階の2ニャンのところにもベッドやハウスが
沢山あるんですね
そっか、アウラちゃん療法食なんですね
うちもカリカリはなるべく療法食にしてますが
これがなかなかあんまり食べてくれず^_^;
アウラちゃんなんだかんだと食べてくれるの
えらいなー
シャムちゃんはカリカリに好き嫌いがあるんだ
もともとのシャム猫の性質が好き嫌いとか激しそうだから
シャムちゃんもそうなのかな~
うちはおふみが好き嫌いが激しいです(~_~;)
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-09-17 21:03:27
morningloversさま

こんばんは。
一階もいつの間にかハウスやベットが
増えていました。
でも、残念ながら一部しか使ってくれません(*'▽')



kiitanさま

こんばんは。
あはは、気のせいではありませんよ。
実は前からぽっちゃりでした。
ぽっちゃりバレちゃったね、シャムちゃん( *´艸`)



もちゅみさま

こんばんは。
一階組にもいつの間にか住まいが増えていました。
でも、一部しかあまり使ってくれません。
アウラちゃん、ストルバイト結石になってから療法食。
今は治ったけど獣医さんの勧めで療法食を続けています。
アウラちゃんも療法食あまり好きではありませんが
ほっておくと仕方なしに食べてくれます。
シャムちゃん、最近好き嫌いが出てきました。
前は何でも食べてくれたのに。
好き嫌いがあまりないのはソランさん。
メルモさんも好き嫌いが激しいです(^▽^;)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-09-21 07:54:35
トリ甲さん

ソランさんのパンチ久し振り見ました
奥の手を隠し持っていますね(笑)
メルソラコンビのパンチはあまり荒れません
でもソランさんのあの体格らのパンチは威力があるでしょうね KOでしょう
メルモさんはお利口さんなのでそそくさに退却、
嵐を避けました。
ソランさんが箱に入っている顔つき、満足そう 良いですね~
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-09-21 12:22:37
masaさま

こんにちは。
メルモっさんが入っているとゴ-インに入るソランさん。
自分が先に入っていれば、とうぜん絶対に譲りません。
時にはパンチも!
メルモさんに勝ち目があるはずがありませんね(^O^)
さっさと引き上げます。
メルモさんは平和主義(^^)
ニャンコにとって、箱は本当に魅力的なのですね。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。