空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

好きなところに居るのさ。

2022年07月30日 22時55分36秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                          何だか色合いがトドっぽい?      

 

            

                          タカビ-なお嬢様風味。

 

            

                  暑いのに高い場所に登っているのでダレダレになってます。

 

            

                         あるいは悟っている風にも見える。

 

            

                     エアコンがない場所の方がいいらしいのです。    

 

            

                         「心頭滅却すれば…だよ」

 

            

                      いや、しっぽが立派なのはわかりますよ。

 

            

                      暑さに負けないニャンコさんたち、すごいね。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所それぞれ、引き継がれ... | トップ | ニャルソック中なのは? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その場の色と、同じ色に同化しているように見える。 (タカやん)
2022-07-31 07:56:22
保護色システム起動 という感じでしょうかね

今日も暑い 室内が安心!(日光は天敵)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-07-31 09:59:20
トリ甲さん、こんにちは~^^
シャムちゃんもアウラちゃんもエアコンは苦手ですか??
うちの子達も好きな子と嫌いな子に別れていますね^^
シャムちゃん、そこはタンスの上??
さすがに暑くはないでしょうか~^^;
ミンニャもトリ甲さんも熱中症には気を付けてね^o^
返信する
Unknown (mio)
2022-07-31 21:25:13
トリ甲さま、こんばんは。
みんにゃ上の方にいくのですか。
うちも、なつめちゃんはエアコンつけると上の方に行きます。
あたらないところに移動なのですね。
でも、お部屋は外より涼しいから快適ですよね(*^_^*)
車に乗ると日中は38度とか出て、それ見るだけでも汗が噴き出ちゃいます。
トリ甲さま、みにゃさんも暑さには気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2022-07-31 22:57:12
シャム君は高い所だけど、板の上だからヒンヤリで気持ち良さそうです。
アウラちゃん、尻尾を出すことで暑さを調整してるのかもね。
うちの子たちも、クーラーの冷気がそよそよと流れて行く隣の部屋に結構居ますねぇ。
クーラーは1台だけど全室フリーなので、暑くもなく寒くもなく・・・かな?
でも長毛なのでクーラーはほとんど24時間稼働状態、なので、壊れないかしら?&電気代が怖~~い!!
返信する
Unknown (merumo07)
2022-08-07 23:28:18
タカやんさま

こんばんは。
アウラちゃんは灰色系
シャムちゃんは茶色い。
どちらも単色でまわりに溶け込みやすいので
被写体としてはむずかしい~😆
月曜から暑くなりそうです。
返信する
Unknown (merumo07)
2022-08-07 23:39:30
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ニャンコのためにエアコンを入れても
好きでない子は離れた所へ。
でも、暑いのもダメなようで
ビミョーな温度感。
とにかく熱中症にならない程度の
温度設定?を目指しています。
返信する
Unknown (merumo07)
2022-08-07 23:44:52
mioさま

こんばんは。
エアコンが直接あたるのは
苦手なようです。
カーテンの陰に隠れたり
高い所へ上ったり
それぞれ工夫しているようです。
また暑くなるらしいですね。
お互い熱中症に気をつけて
過ごしましょう。
返信する
Unknown (merumo07)
2022-08-07 23:51:43
蘭ママさま

こんばんは。
エアコンが直接当たらない
でも、それなりに涼しい過ごし方を
ニャンコは知っているのかな。
24時間稼働ですか。
うちは自動設定で18時間くらい。
やはり気になるのは
電気代ですよね😩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。