空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

春ですにゃぁ

2022年03月26日 19時48分55秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                              たんぽぽ。

 

            

                               スズラン?

 

            

                         これは何という名前でしょうか。

 

            

                             もう季節は春へ。

 

            

                       ほっこりだらだらモ-ドのシャムちゃん。

 

            

                      アウラちゃん、カメラ目線頂きました(*^▽^*)

  

            

                          「ボクだってカメラ見てます」

 

            

                       適度な距離を保って春の日のふたりです。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが上手にお手入れでき... | トップ | あっという間に満開です。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2022-03-27 00:10:29
タンポポが咲いていましたか~
もうすぐ桜も咲きそうですね。
トリ甲さんの近くの桜は素敵ですものね。楽しみ楽しみ!!
アウラちゃんとシャム君、ふたりとも春モードなのね。
気持ち良い日が続くといいね!
返信する
春が来ましたね (タカやん)
2022-03-29 16:52:26
「○○市で花が咲きました」というニュースが流れる

しかし・・昔より外出する事が減りました。


※ テレビ・メディア・ネットの特集映像で
春を感じている今日この頃(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
ネコさんと花 (himary)
2022-03-30 09:56:54
こんにちは、
まったりする猫さんと春の花に癒されて気持ちが温まりました。
猫さんになかなか会えない日々ですが、ここで会えるのが嬉しいです(*^_^*)
ところでお花の名前ですが、スズランのような花は「スノーフレーク」。黄緑色の斑点が特徴です。
そしてピンクの小さな花は「カラスノエンドウ」ですよ。
どちらも可愛い花ですね♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-03-30 11:06:03
トリ甲さん、こんにちは~^^
タンポポも咲き始めて、そちらの桜は満開ですか??
スズランのような花はスノーフレークかもしれません(違っているかもですが・・・^^;)
アウラちゃんとシャムちゃんも
適度な距離を保ちつつ春爛漫な様子ですね♪
お二人ニャンの表情も柔らかくなってきたような気がします^o^
返信する
Unknown (mio)
2022-03-31 17:12:43
トリ甲さま、こんにちは。
毎日、どんどん春になっていきますね。
うちのあたりではソメイヨシノが満開です(^。^)
シャムちゃん、アウラちゃんもまったりモードですね
野の花、かわいいですね♪
これからいろいろな花が楽しめる季節ですね。
みにゃさんとともに、よい春をおすごしください♡
返信する
Unknown (トリ甲)
2022-04-02 00:41:02
蘭ママさま

こんばんは。
タンポポが咲き
桜、あっという間に開花しました。
今年こそ一緒に見たいと思っていたのですが
この状況で残念です。
来年こそはぜひぜひ(*^▽^*)



タカやんさま

こんばんは。
なかなか外出もままならない状況。
でも、テレビでいろいろ中継してくれるので
ありがたいですね。
我が家は近くにプチ名所があるので
散歩がてら密を避けて見に行ってきました。



himaryさま

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ニャンコたちに会いに来てくださってうれしいです。
お花の名前教えていただきありがとうございます。
「スノ-フレ-ク」ですか
なるほどなるほど。
「カラスノエンドウ」はそういえば。
春の花々、心和みます(*^^*)



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
桜咲き始めたと思ったら
数日で満開、今年は開花期間が短いのでは。
と心配しているのですが、昨日今日と花冷えで
気温が低いので
少しは長く咲いてくれるのではと期待しています。
スズランのような花「スノ-フレ-ク」で
あたりのようですよ。
スコクラブのみニャさんも距離を保って
過ごせるようになりますように。



mioさま

こんばんは。

桜を見に行きがてら出かけたら
春の花々がそこここで開花していました。
桜も気がつけば満開。
菜の花も咲いていてきれいでした。
ただ、つくしをまだ見ていないのが残念。
ニャンコは春の日差しでホッコリ。
春眠暁を覚えずモ-ドです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。