空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

二階組、頑張る!(^^)!

2016年01月04日 00時00分03秒 | Weblog
                   










           
                       まずは、ちょっともふもふになりつつあるアウラちゃん。

           
                            メルソラさん頑張って引きこもっていません。

           
                          そこへ、やっぱりやって来たシャムちゃん。

           
                                   メルソラさん、逃げず頑張る!

           
                                 「ちょっと、なんで逃げないの?」

           
                     「あたしたちふたりなら、シャムニャンなんて平気なのよ…」

           
                                  「ほらほら、これでどうだ!」

           
                        「ふ~んだ、あたしたち去年とは一味違うのよ~」

           
                                         「がんばるわね」

           
             「がんばりますニャ」 でも、一階組がいる間はここから動けない( ̄ー ̄)













 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 困った厚かましい男…の子ニャン »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2016-01-04 02:07:37
メルモさん ソランさん…
今年はさらに一致団結ですね~

いつもと違う展開に、
シャムちゃん頭の中、?マークいっぱいでしょうか?

今年も、新たな展開?
1、 2回組の攻防戦、楽しみにしております~!
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-04 16:06:16
katterさま

こんにちは。
一致団結すれば怖さも半減?
逃げずにどこまで我慢できるか!(^^)!

シャムちゃん、弱いと思っているメルモさんが
何とか逃げずに踏ん張っているのを見て??です。
少しは進歩しないとね(*^^*)

これからの展開、トリ甲も興味深いです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-01-04 17:58:56
2ニャン逃げずにここにいたんですね
さっちゃんもおふみが来ても逃げずに
がんばってる時あります
今日も昼間日向のベッドを死守してました
なかなか仲良し~までは行かなくても
普通に生活出来るといいです
ここはベッドやハウスが沢山あって
すごく良さそうな場所でみんなの人気スポットなのかな?
返信する
Unknown (DELIGHT)
2016-01-04 18:29:09
ソランさんが側にいるからか?
メルモさん、シャムさんがやってきても
いつものように逃げません。進歩です!

逃げないメルモさんに驚いたのは
シャムさんはもちろんのことですが
自分も驚きました(^_^;)。
とにかくこれからの展開が楽しみです♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-05 00:20:30
もちゅみさま

こんばんは。
2ニャン逃げられずに(笑)ここにいました。
でも、以前に比べたらすごい進歩です。
まさに頑張った、ですね。
もちゅみさん家のさっちゃんとおふみちゃんも
日々いろいろ大変なのですね。
ほんとに、そこにいることができるだけでバンザイです(*^▽^*)
古いのから新しいのまでネコベット置き場と化しています。
ご訪問ありがとうございました(*^^*)



DELIGHTさま

こんばんは。
ひとりだと弱気でもふたりならちょっと強気?
はい、かなりの進歩です(*‘∀‘)

逃げないのか、逃げられなかったのか
いまいちわからないところですが
それでも驚きの情景ですよね。
このまま慣れて行ってほしいものです(^^)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-01-05 07:31:15
トリ甲さん

メルソラコンビにシャムちゃん夢の対決?
頑張るメルソラコンビに粘るシャムちゃん、メルソラコンビに口が開いていません
かなり慣れて来たのでしょうか?
しかし、シャムちゃんから目を離せないメルソラコンビ、
今年は和解が成立するでしょうか???楽しみです。
アウラちゃん、良い顔していますね
余裕が出て来たのでしょうか、此方も今年は楽しみの様です?
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-05 10:42:00
masaさま

だいぶ間合いを詰めてきました。
一定の距離を越えて手出しさえなければ
唸るだけで我慢しています。
かなりの進歩かと思われます。
しかし油断大敵、ちょっと隙を見せると
シャムちゃん、一番の座を占めようと
狙ってきます。
和解はシャムちゃんの態度にかかっているようです。
アウラちゃんは学習して一定の距離を置いています。
これからの対処法を考えているのかもしれません。
さて、どのような展開になってくるのか。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (TとK)
2016-01-06 16:14:55
今年も宜しくお願いします。

距離が近くなってきてますね~!
きっとどちらも緊張しているのでしょうね(^_^;)

↓コスプレ 可愛すぎ~(笑)
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-06 18:33:02
TとKさま

こんばんは。
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いします。

距離は近くなってきていますが
確かに緊張は増しています(^▽^;)
今日も一勝負ありました。

↓ ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。