空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

少し運動したらいかが(=^・^=)

2013年05月29日 03時58分02秒 | Weblog
                             









           

                                     一見くろネコさん。

           

                                     で、その実態はソランさん。

           

                                      相変わらずひとりで満杯。

           

                           抜け毛の季節、白いキャットタワ-が黒い毛だらけ(^^ゞ

           

                             ねえ、少しはメルモさんを見習って運動したら?

           

                                         「ここで? むりむり」

           

                                 別にそこでしろなんて言ってません(-_-)











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ好きのふたり(=^・^=) | トップ | メルモさんのどこでもストレ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-05-29 06:37:08
ソランさんのお背中って
うっすら縞の地模様があるんですね^^

真っ白なセンターラインが美しいです
そのセンターラインがソランさんとうりふたつ(鼻は黒)の
猫ちゃんをもらってくれーとゆう話しがありましてね
でも、号がみうが神経質だとゆう理由で大反対
いわれてみれば納得なんですけど・・・
名前をあれこれ、考えちゃっているわたしです^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-05-29 07:15:53
おはようございま~す。。
ソランさんは寝てばかりですか??
うちのスケ坊やレオ君も良く寝ます^^
メルモさんは活発なのかな。。
うちもフクチョンがチョロチョロしています。。
それぞれですね^o^
返信する
Unknown (みりん)
2013-05-29 07:45:01
タイトルを見て 思わず・・・「はいっ!」と返事をした
運動不足の私です(笑)
ソランさ~ん 一緒に運動してくれないかなぁ~~
とか言いつつ  ←私の好きなポーズです

抜け毛の季節ですね
掃除機かけても・・・かけても・・・キリがありません
(旦那は 年中 抜け毛の季節です)
返信する
アハハ…(^_^;) (kiitan)
2013-05-29 12:55:53
黒大福になっちゃいますよ~~~!ソランさん。

やはり…抜け毛のシーズン突入ですね。ゴエもこの間からだいぶ抜け始めました。
目の細かい櫛で少しずつ取っています。後…コロコロでクッション周りはお掃除です。
返信する
Unknown (arumama)
2013-05-29 20:32:02
ソランさんと うちのアルは激しく動いたら 別猫になっちゃいます(笑)
でも そのぎゅうぎゅう具合は・・少し運動しようかぁ
返信する
Unknown (トリ甲)
2013-05-29 21:24:44
キッツCatさま

こんばんは。
縦のじもよう、たぶん毛並みのせいだと思います。

新しいニャンコを迎えるのは
先住ニャンコとの相性もあるので
けっこう難しいですよね。
たんちゃんはだいじょうぶそうですけど
みうちゃんはかなり繊細そう(^^)



のん副レオのお母さんさま

こんばんは。
ソランさん、3年寝太郎のように
寝てばかりで動きません。
メルモさんは活発に動き回りますし
アリスさんもそれなりに動きます。
ほんと、それぞれです(=^・^=)



みりんさま

こんばんは。
あっ、運動不足私もです(笑)
でも、ゴロゴロするのって楽でいいですよね。
ソランさんもそうなのかも。

ほんとに掃除、こまめにやらないと、ですね。
本ニャンたちも毛玉が…!
『旦那は…云々』(^o^)



kiitanさま

こんばんは。
黒大福になってます~(笑)
抜け毛の季節、ブラッシングしたら
ごそっと抜けてきてきりがありません。
それでもこまめにブラシをかけるしかないですよね(=^・^=)



arumamaさま

こんばんは。
ソランさん、アルちゃんといい勝負になりそう(笑)
運動して欲しいのですが、おもちゃをちらつかせても
無反応なので、困ったものです(=^・^=)
いい方法ないかなぁ。
返信する
Unknown (さすらい)
2013-05-30 01:17:13
ここれからもっと大きくなったらどうしましょう。健康の心配がでてきますね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2013-05-30 09:14:32
さすらいさま

おはようございます。
これ以上育つと困りますね。
ただのおデブにゃんこなので(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。