空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

ある穏やかな日のふたり

2014年11月08日 00時03分18秒 | Weblog
                        











           
                                        「な~め、な~め」

           
                                      「こ~し、こ~し」

           
                                   お顔は特に念入りに。

           
                                メルモさんはお手入れの真っ最中。

    
     
                             手前ではソランさんが爪とぎにお顔をこしこし。

           
                              「あら、ソランさん、そこに居たの?」

           
                                     「いましたけど、なにか?」
           
           
             「爪とぎと戯れていないで、少しはお手入れしたらぁ」    「余計なお世話よ」

           
                                ある暖かな日、思い思いのふたりです。












         

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のニャンコバウワ-メル... | トップ | ゴ-イングマイウェイニャン... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FDKYMO)
2014-11-08 01:36:02
こんばんは。
かわいいですねー。
こういう時間が大事ですよね。
うん!? あっ、ピンクのトレイが。 ハハ。
1階のお二人に似合うんじゃないかしら?
(=^・^=)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-11-08 06:35:14
トリ甲さん

久し振り、思い思いのお二人さんを見ました、
これが自然の姿のようですね、
1枚目の小さい写真のメルモさん、やっと静かになったと言う感じの顔をして、
何処か焦点が定まらない様な眺め方をしています、
久し振り穏やかな日ですね。
ソランさんも今日はゆっくりしています、
お互い長閑な光景で良いですね、
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-11-08 09:51:22
のんびり穏やか~に時間が流れていますね。。
以前と全く変わらない風景です^-^
アウラちゃんとシャムちゃんの様子はどうですか??
少しづつ対面させて(接触させて)
4匹が慣れてくれたら良いと思っていますが・・・。。

返信する
Unknown (トリ甲)
2014-11-08 23:15:51
FDKYMOさま

こんばんは。
ありがとうございます。
ほんと、こういう穏やかな時間が大切ですね。
ピンクのトレイ?
なるほど、似合いそうです。



masaさま

こんばんは。
はい、それぞれが気ままなふたりです。
こんな風景が、いちばんですよね。
細かな表情をよく見てくださってありがとうございます。
メルモさん、やれやれといった感じでくつろいでいます。
ソランさんには何でも言います。
ソランさんは余計なお世話かも。
穏やかな風景は和みます。

ご訪問ありがとうございました。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
くつろぐふたりの風景、思い思いに過ごしています。
アウラちゃんとシャムちゃんは
変わらず一階組でそれなりにくつろいでいます。
何回か対面しましたが、やはり大ゲンカになってしまいますね。
相変わらずなじめない大人ネコの難しさを感じています。
返信する
Unknown (尾崎真也)
2014-11-09 10:58:25
おはようございます
あぁ、心が癒やされますね(^_^)
返信する
Unknown (mio)
2014-11-09 14:08:03
トリ甲さま、こんにちは。

メルモさんもソランさんも、穏やか~な秋の一日ですね。
お部屋がぽかぽかして気持ちよさそうです。
こうしてゆったりしているのを見ていますと、ふたりの距離が以前よりも近くなった気がします。

今日もかわいいにゃんさんたちをありがとうございました!
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-11-09 15:43:35
尾崎真也さま

こんにちは。
癒されるとのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです(*´▽`*)



mioさま

こんにちは。
晴れた日の穏やかな風景です。
陽ざしが入るととても暖かく、日向ぼっこに最適です。
こんな風に、一階組のふたりとも
仲良くできればいいのですが、なかなかですね。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。