空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

通常モ-ド(・∀・)

2017年04月28日 00時00分02秒 | Weblog
                          












           
                                 厳しい目つきのメルソラコンビ。

           
                                    いつもの光景ですね。

           
                              威嚇ソランさんとイカ耳メルモさん。

           
                                    通常モ-ドの睨み合い。

           
                                       不機嫌の極み(^^;

           
                                   引きこもってニャルソック!(^^)!

           
                     いつの間にかやってきていたアウラちゃん、お昼寝モ-ド。

           
                                 何食わぬ顔でのんびりのびのび。

           
                                   通常モ-ドでいつもの風景。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルモさんとソランさん12... | トップ | 日常風景とツツジ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TとK)
2017-04-28 14:32:31
シャムちゃんとアウラちゃんはお近づきになりたいようで(笑)
それでも以前よりは距離が縮まりましたよね(^_-)-☆
だけどメルモさんとソランさんのイカ耳とシャー顔が
物語ってますね~(笑)
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-29 02:10:02
TとKさま

こんばんは。
シャムちゃんとアウラちゃんは
たぶん悪気なしで近づいてくるらしいんですけど
メルソラコンビとしてはうけ入れがたい?
でも、たしかに以前よりは進歩しました。
年長コンビの頑なさがほどけてくれることを
願っています。
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-04-30 08:26:13
トリ甲さん
何時ものパターンですね
シャムちゃんの徘徊によりメルソラコンビが緊張する
朝鮮半島の有事よりも緊張度合いは高い様です?(笑)
ソランさん奥にいて、いっちょ前「ウ~」の警報を鳴らしています
メルモさんの今日のイカ耳は、緊張の度合いが高い様です
まだまだ緊張緩和まではいきませんね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-30 16:28:42
masaさま

こんにちは。
はい、いつものパタ-ンです。
シャムちゃんが来るとどうしても
メルモさんイカ耳になってしまいます。
ソランさんは最初から引きこもり(・∀・)
いいかげん慣れてほしいのですが
ダメみたいです(^^ゞ

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (mio)
2017-04-30 20:49:33
トリ甲さま、こんばんは。

あいかわらずの緊迫空気・・・。
シャムちゃん、アウラちゃんはマイペースですね。
メルソラさんは『あっち行ってビーム発射!』って感じなのに(^^;)
ちょーっとずつ距離は縮まっている気はするのですが・・・。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-05-01 00:42:30
mioさま

こんばんは。

はい、相変わらずのみニャさんです。
メルソラコンビはどうしても
アウシャムコンビが苦手なまま。
シャ-攻撃もイカ耳も何するものぞのシャムちゃん。
それでも以前よりはましになったかな(*^▽^*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-05-01 11:02:42
トリ甲さん、こんにちは~。。
メルソラちゃんは完全避難の警戒モード発令中で
シャムちゃんとアウラちゃんは全く気にしな~いの
いつものパターンですね。。
考え方を変えてみたら
1階組の二人は平気で慣れてくれただけでも
良かったのではないでしょうか??
お兄さんから引き取った子達がいつまでも慣れずに
辛そうにしているのを見るのもしんどいと思います・・・。。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-05-01 15:32:08
のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
シャムちゃんは二階組の空気読まない
自由気ままでお気楽な子なので
メルソラさんはついつい構えてしまいます。
で、いつもの子のパタ-ン。
確かに発想を転換してみたらいいのかも。
と思いますが、ソランさんの頑固さで
なかなか思うようにはいきませんね(^▽^;)
ちなみにシャムちゃんとアウラちゃんは
最初から遠慮という文字を知らない子たちなので
心配はないかと思います(*^▽^*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-05-01 21:13:25
シャムちゃんわざわざこうやって
見にいくんだもんねー
メルモちゃん達こんな顔になっちゃうよね^_^;
アウラちゃんもシャムちゃんもそのうちに
こんな風に寝ちゃったのね~
2匹が寝てくれると
ソランちゃんメルモちゃんも少しは安心して寝れるかな
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-05-02 00:10:32
もちゅみさま

こんばんは。
シャムちゃん、いつものパタ-ンです。
どうしてもメルモさんにちょっかいが出したいらしいです。
でも、ぎりぎり我慢のこのメルモさん
イカ耳には正直な気持ちが表れているけど( *´艸`)
ソランさんは安全地帯から威嚇。
アウラちゃんもシャムちゃんも
おとなしくお昼寝してくれていれば平和ですね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。