空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

猛暑日が続きますね(*´Д`)

2020年08月11日 16時26分23秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

               

                          抗甲状腺薬を飲み始めて一週間経過。

 

           

                経過観察中ですが、投薬で目立った副作用は出ていないので。

 

           

               このままあと二週間、同じ用量で服用を続けることになりました。

                 その後の経過でホルモン量の確認検査だそうです。

 

           

                「ソランさん、体重が減ってずいぶん身軽になったわね」

 

           

                    「え? もともと身軽だった? んなわけないでしょ 」

 

           

                 「大変ですよ二階組で、かすんでいる一階組です」

 

           

                   「スリムに見えるあたしは3・8キロです」

 

           

                   「ボクは5・58キロで一番になりました」

 

           

                   「あニャた、シャムネコとは程遠い体型よねぇ」

 

 

              甲状腺機能亢進症が発覚したメルソラコンビ。

                特に何でも食べるソランさんの食欲が落ちているのが心配ですが

                実はシャム君も気候のせいか、最近食欲が落ちていて心配しています。

 

 

 

              


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階組さん、大変ですよ。 | トップ | 簡単更新 心配事が多い日々... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-08-12 11:52:04
長い梅雨が終わったら、猛暑続きで
ソランさんもシャムちゃんも身体が堪えているのかな??
気候のせいか具合の悪い子が多いですよ。。
甲状腺のお薬で副作用が出なくて良かったですね。。
この調子でうまくコントロールできますように!!
ただ、食欲の減退はどうなのかな~??
ソランさん、減少した分を取り戻したいですよね。。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-08-12 23:29:49
ソランさんは、食欲が落ちているのですか?
うちの蘭の場合(その頃は、ウエットしか食べなくなっていたのですが)
食べても食べても痩せて行くので、食べてくれるものをせっせと探しましたね~

ソランさん、また食欲を取り戻さないと、ね!
シャムちゃんも、暑さに負けないでね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-08-13 00:34:11
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ソランさん、7月の雨続きのころから
食欲が落ちてきていてそれでまさかの体重減少。
最近ドライフードをあまり食べてくれません。
気候のせいもあるかもしれないし
薬で食欲が落ちているのかも。
ソランさん、減少した分はこれ以上落とさず
できれば4キロ台をこのままキープして
くれるとちょうどいいのでありがたいです。



蘭ママさま

こんばんは。
食欲の権化ともいえるソランさんの食欲減退。
食べる量が減ったから痩せてきたというのが
本当のところかもしれません。
ドライフードをあまり食べなくなりました。
ウェットフードは何とか食べてくれます。
あと、かつおのたたきは食べました(^-^;
えり好みがありますね。
たぶん食べたら増えると思います。

返信する
ここにお住いの 猫様たち (タカやん)
2020-08-13 08:35:28
どうしても 身体の毛 柄があるので

直射日光では 熱を吸収してしまいそう・・・


室内でよかったね~ ( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (もちゅみ)
2020-08-13 14:25:10
2にゃんが甲状腺機能亢進症という検査結果が出て
お薬を服用しはじめたんですねー
お薬をいい子で飲んでくれてるようでよかったです
甲状腺機能亢進症はおふみもさっちゃんも
何度か検査を受けたことがあります
(10歳すぎてから)
でもさっちゃんは今のところはそれは平気なようです
こういう季節~人もエアコン使っていて涼しくしても
どうも食欲がイマイチだったりするのでソランさんも
そのせいかな?
薬とか甲状腺機能亢進症のせいでないといいのですが。。。
まだまだ暑いので
4にゃんもトリ甲さんも気を付けて過ごしてくださいね
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-08-14 00:05:57
タカやんさま

こんばんは。
ニャンコがいる部屋はエアコン27度設定で
入っています。
となりのトリ甲の仕事部屋にはエアコンなし。
ニャンコ部屋からの冷気のおこぼれで
何とか生きています(-ω-)/



もちゅみさま

こんばんは。
2にゃんそろって甲状腺機能亢進症という検査結果
獣医さんもびっくりでした。
薬は許容量を調べるための検査ふくようです。
副作用が出ていないので、もう二週間このまま調べます。
10歳過ぎると結構多いらしいですね。
さっちゃんメルソラコンビよりお姉さんだけど
問題なしとはいいですね。

食欲に関してはほかの子も落ちているので
気候にも原因があるのかもしれません。
もちゅみさんもお身体に気をつけて
お過ごしくださいね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。