空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

久々に箱入り娘のふたり

2014年10月20日 12時55分58秒 | Weblog
                             









           
                       先日、サイクロン式の掃除機を初めて購入しました。

           
                             目的はニャンコの毛がよく取れること。

           
           紙パック式に比べるとゴミ捨ては面倒だけど、予想以上にきれいになりました。

           
                          まずまずの吸塵力で取りあえず買って正解でした。

           
                  っていうか、こんなに汚れていたのかと、ほんとうにびっくりしました。

           
                            そして、当然のように箱に交代で入るふたり。

           
                     メルモさんが出て行ったあと、再び箱を占領するソランさん。

           
                            大の箱好きの名はだてではありませんね。

           
                    でも今回はこの箱、すぐにたたんでしまいました、残念でした~。












           

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まってきましたねぇ。 | トップ | あれからひと月、ただ、時間... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (kiitan)
2014-10-20 17:00:45
ヤッパリ…ニャンコは箱が好き
Gニャンのゴエも箱入り息子。

ソランさん…メルモさん…どちらも良い感じに収まって愉しみましたね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-20 21:03:45
kiitanさま

こんばんは。
はい、やっぱりニャンコは箱が好きです。
Gニャン? あ、そうか、なるほどGニャン(*´▽`*)
ゴエちゃんも箱入りニャンコですか♪

久々の和みの時間です。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2014-10-20 23:27:44
そんなにいいですかサイクロン!
心動くな~♪
でも今使ってる掃除機は十分現役だし…、
家の中に大きな毛玉がいるから抜け毛がすごいんですよね~。

メルモさんソランさん箱をすぐに片づけられて前年でしたね。

返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-10-21 07:36:26
トリ甲さん

お二人さん、箱入り娘さんでヤッパリ箱に入って居る時が、良い顔していますね、
お二人さん、一緒に同時でなくて良かったですね、仲良くいきましょう。

新戦力の掃除機、そんなに良いですか?、
気になっている事が1つ解消ですか?、良かったです。
今回は如何して早く箱はたたんだのですか?、お二人さんが可愛そう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-22 00:18:50
ちゃみハハさま

こんばんは。
うちも紙パックの掃除機があるんですが
テレビなどで宣伝しているサイクロン式の掃除機の
吸塵力に魅かれて、国内メ-カ-の値段の程々の
中級クラスのものを買ってしまいました。
ニャンコの抜け毛に関してはかなりの威力で吸い込んでくれました。

箱が大きくてちょっと邪魔だったので今回は早々に撤収しました。



masaさま

こんばんは。
メルモさんとソランさん、いつものぺ-スのいつもの笑顔
でも一緒に入るのはちょっと無理?でした。

今までの掃除機に比べると格段の吸塵力でした。
特にニャンコの毛かなりきれいに吸い込んでくれました。
気になっていた絨毯等ですが、これで少しはきれいになります。
掃除機の箱、ちょっと大きかったので、ソランさんには
悪いと思いつつ、早々にたたませてもらいました。

ご訪問ありがとうございました。

返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-10-22 05:21:48
トリ甲さん

気になっていた絨毯の方が納得いく吸塵力であれば、
満足ですね。
お気に入りが見付かって良かったですね。
絨毯は取れ難いですね~。
空き箱、大きかったですか?、ソランさんの満足そうな顔を、
そしてメルモさんの動きをも少し見たかったですね、
かさばる様な大きさだと邪魔になりますかね、仕方ありません。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-22 13:48:09
masaさま

こんにちは。
絨毯に入り込んだネコの毛、取れにくいですからね。
取りあえず、掃除は楽になりました。
部屋が狭いので、今回は箱に早々に退散したもらいました。
もう少し小さな箱が手に入った時は楽しんでもらおうと思います。

本日もご訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-10-23 00:32:30
こんばんは。
ソランさんが、ちょっぴりさみしそうに見えるのは気のせい? 光の加減かな?
メルモさんは、お茶目な表情されてるのでちょっと安心。^^
朝晩冷えるようになってきました。風邪などひかれませんように。

P.S. ソランさんは毎晩ぬくぬくなんですよね?
(=^・^=)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-10-23 04:53:06
おはようございま~す。。
ソランさん、本当に箱好きですね♪
嬉しそうに入ってます^o^
うちの掃除機もサイクロン式です~。。
ゴミ出しはちょっと面倒ですが、強力ですよね☆
4匹もいますからね~笑
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-23 12:42:54
FDKYMOさま

こんにちは。
確かにソランさん、ちょっと黄昏て見えますね。
メルモさんはこっそりお客ネコを見に行っている気配があります。
こわいもの見たさの好奇心かと。

FDKYMOさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

はい、ソランさんはぬくぬくで寝ています。



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
はい~♪
ソランさん、箱を見たら入らずにはいられません。

Mamiさんのお宅もサイクロンですか。
ゴミ出しを除けば、この吸塵力助かりますね。
ほんと、4ニャンのネコ毛、侮れませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。