空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

あれからひと月、ただ、時間は過ぎて行きます。

2014年10月23日 11時56分48秒 | Weblog
                                 











           
                            兄さすらいが旅立ってからひと月が経ちました。

           
        先住ニャンコとお客ニャンコ、まだまだなれないのでどちらかをケ-ジで仕切っています。

           
                             ソランさん、アウラちゃんの登場に戦々恐々。

           
                     シャムちゃんもソランさんのお気に入りを見つけてチェック。
           
           
                           用心深く、様子見のメルモさん。

           
                  「帰りなさいったら、戻りなさい!」 弱腰のソランさんです。

           
                     「ちょっとぉ、ここは私たちのエリアよ、早く戻りなさい!」

           
      「そうは言われてもね」    好奇心もあって、なかなか立ち去らないアウラちゃんでした。



             今日23日で、兄さすらいが旅立ってひと月が過ぎようとしています。
            お客ニャンコの行く末も考えなければならないし、仕事もしなければ生活できないし
            いまだ、ひとり悶々と考える日々が続いています。
            

            そんな中、いつも訪れてくださるブロ友の皆様が、私の心の支えです、ありがとうございます。
















コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に箱入り娘のふたり | トップ | 甘えたなニャンコ メルモさん »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2014-10-23 16:02:08
早く平穏無事な生活が戻りますように…
返信する
トリ甲さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2014-10-23 19:47:33
トリ甲さん

お兄さんが亡くなられて1ヶ月、間もなく忌明けですか?、
早いですね。 合掌

葛藤の時期が続きますね、大岡越前張りの裁きで
ベストの解決が出来る事を願っています、
何もお手伝出来ないのが残念です、頑張って下さい。

でもでも、ソランのあのお目目、びっくりした様な、何よ~と表現している様な感じを受けます、
メルモさんも落ち着きませんね、
何か名案がありませんかね~。
仕事も頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。

返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-23 22:33:01
kiitanさま

ありがとうございます。
ほんとうに、平穏な日常が願いです。



masaさま

こんばんは。
ありがとうございます。

どちらも根性のあるニャンたちです。
自分の意思を曲げません。
もう少し寛容で懐が広いとありがたいのですが…。
お気遣いありがとうございます。

そうですね、ソランさんの目が気持ちを物語っています。
メルモさんも、用心深く様子を見ています。
とりあえず、もう少し時間をかけるしかないのでしょう。

励ましありがとうございました。
返信する
Unknown (Maman)
2014-10-24 10:27:15
1ヶ月前は本当に突然のことで驚きました。

色々大変だと思いますが、元気だしてくださいね。

陰ながら応援しています。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-24 11:51:56
Mamanさま

こんにちは。

現実とは時として残酷で厳しいものだと…。

励ましのお言葉とてもうれしく思います。
本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-10-24 23:51:53
こんばんは。
あらためてお悔やみ申し上げます。

... にゃんこさんたちのことですが、
しばらくは様子をみるしかないかなーと思います。

あと、うちの近所の獣医さんのとこでは、里親募集の告知をしてくれてたりします。
かかりつけの獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか。

うまく事が運ぶようお祈りします。

返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-25 09:12:31
FDKYMOさま

こんにちは。
ありがとうございます。

はい、もう少し様子を見るしかないと思います。
お客ニャンコの将来、しばらく考えて決めるつもりです。
いずれにしろ、ニャンたちが幸せになることが一番ですよね。
返信する
Unknown (arumama)
2014-10-25 20:17:40
こんばんわ。ご無沙汰しすぎて 遅くなりましたが、
お兄様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
先に逝くものもあれば 残されるものがあるのは世の常で、
どうか最善の道が一日も早く開かれますようにと願います。
私も だいぶ心が落ち着きました。
亡くなったのが20代の甥だったので・・本人の無念さ、残された家族の事を思うと いまだに涙が出ます。
ただし やはり生きていくためには生活をしなければならないので 落ち込んでばかりもいられませんね・・。
一日も早く 平穏な日々が戻るように ゆっくり頑張りましょう。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-10-25 21:43:30
arumamaさま

こんばんは、お久しぶりです。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
たった一人の兄だったので、あまりにも大きな喪失感に
いまだ地に足のつかない毎日をおくっています。

仰る通り、先に逝くものあれば…ですよね。
arumamaさんは甥御さんをなくされたのですか。

どんな状況であろうと、生きて行くためには働いて
生活しなければならないのが現実。
ほんとうに、心穏やかに過ごせる日々が再び訪れてくれるよう
頑張るしかないですね。
お言葉ありがとうございました。
返信する
さすらいさん、安らかに (アルペジョーネ)
2014-10-28 23:05:42
急な悲しいお知らせに沈んで居ます。永いお付き合いをさせて頂きました、ありがとうございました。お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。