涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

世の男子よ 彼女たちへ癒しの時を

2016年07月16日 | 日記

オラ人混みが嫌いなんで、どうしても大型商業店舗が疎遠なんですが、本日、意を決して久々に突撃してきました。


都会のさいたま市なんて浮足立って迷子になるんで、結果的には埼玉の端っこの羽生市に行きました。

 

田舎は安全ですから。


ここ、羽生には「田舎者御用達のファッションセンターイオンモール」があります。

 


でも、今日も店舗内には人、人、人・・・・。


まるで人が「ジャガイモ」のようでした(笑)。

 



私はアントニオ猪木先生の言葉通り(迷わず行けよ行けばわかるさ)、モンベルとsports店でお買い物をして、1店舗当たり5分の滞在時間、商品の選択は30秒。

「行けばわかるさ」の画像検索結果


買い物はスピードが命だなと、意味不明な満足感。


そして要件が済んだので1階に降りて、ジョーシン電気に立ち寄り、60インチの4Kテレビを30秒で買い・・・・・・。


ませんでした。


ここに来たのは理由があってのことで、近々、4KシステムをPC側で表現したいと思っての事なんです。


4Kで43インチあれば事が足りることを再認識したのですが、あまりにも6月に発売された60インチのテレビが綺麗すぎて一目ぼれしてしまいました。

 

こんなんだったら65インチの4K、Amazon祭りの時に買っとくんだった。


倍速液晶が世の中に出た時、店頭で一目ぼれしてしまい、速攻買いしたのと等しく、「彼女」は本物でしたって・・・。

 

おいおい、またやっちゃってるじゃないか私!!

 

タイトルが変!!

 

じゃあ、気を取り直してここから始まりってことでぇ(キリッ)。

 

 

実は、1階のとある店舗の女の子が知り合いなので、何かを買って売り上げに貢献しようと立ち寄った際、なんか「動物音」のような「大きな雑音」のようなものが特に響き渡っていることに気づきました。

 

子供の声がこんなに響く訳もなく、注意深く辺りを探ると、それが何か直ぐにわかりました。

 

そうです、金曜日から月曜日にかけてセール中で、15時くらいから店員さんの呼び込み合戦になったのでした。

 

自然と人間観察したくなって足を停めてしまいました。

 

直近の売り子さんと、20m程先の子、そしてその向かい側の子、その他にもいたのでしょうけれど私の視界に良く入っているのはこの3人(全員女性です)。

 

黙って見ていると、応援団さながらの迫力。

 

可愛さがあるものの、確かにこの3人からバチバチと火花が飛び散り、彼女たちの心の中では乱闘状態。

 

私のすぐ目の前の子がやや優勢で、最後まで大声で呼び込みをしてました。

 

体は見ていると私より大きく見え、お前、女子プロレスラーかよって感じたのですが、より近くで観察するとそうでもなく、迫力が極まって大きく見えたのでした。

 

あっぱれ!

おねーちゃんたち。

 

オラ、買い物してあげれなかったけど、心では応援してたぞ。

 

そして思ったのは、特に声が大きいのではなく、「通る声」は違うこと。

 

緊急時には、おねーちゃん避難誘導係で決定です。

もしかすると本店から、今日の為に応援として強者が来ていたのかもしれませんね。

 


ここ最近、男の子が草食って言われる時代。

 

 

全部じゃないけど、この勢いだと女の子が有意なんだって脅威を感じますね。




「女の子 怒る」の画像検索結果

あの声で、「あんた!!」なんて怒鳴られたら、「庄司」さんじゃなくても、死んだふりですから・・。

 

世の男子は、あの呼び込みの売り子さんを軽くリードするくらいにならないと、明るい日本がないような気がするんだよね。

 

どっかの寺の舞台から飛び降りるつもりで、玉砕覚悟で、今日、奮闘した彼女たちの疲れを「癒して」あげて下さい。


そして「褒め」たたえてあげて下さい。

 

それが男なんだよね?

 

私はパスですが・・・(てへっ笑)。 

「画像」の画像検索結果



最新の画像もっと見る

コメントを投稿