涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

メイプル メル集め

2024年03月24日 | メイプルストーリー
課金して楽にメルを手に入れる
これ時短で最速ですけど、リアルマネーが大半なことになりますよね?

端た金だから、
そんな強者を除いては、コツコツと貯めるしかないのがメイプルの楽しみ方!

レベルが低いうちは狩りをしてもメルは貯まらない‥
薬を買うメルも無くて泣けてくる

じゃあどうやって皆んなはメルを手に入れているのか?

それはには、いくつかの方法があるようです

私の知る限り
アイテムを売るやり方がまずありますね。

アイテムといっても、

モンスターからドロした物をプレイヤーに販売する方法が身近なものとしてまず挙げられます。

装備品やスキルアップする為に必要となるものを販売する。
各街で何と何を持ってきたら、これを作成するアイテムと交換してあげますってNPCを確認すると理解できます。

これが高レベルになってくると、装備品を作成する素材、装備品そのものになってきます。
億メルに化けます!

ワンチャンスがあるとするならば、ジャクムで魂の書をゲットするのも良いかも
この一枚で4000万メル程度になります。
ノーマルからでもドロしますからね。

次は
リアルマネーでアバターボックス、または、ここ最近だとファミリア、磁石ペットを買って当たりを引いて、それを販売!

前者のアバターも無期限だと億となり、何十億にもなることが結構あります。

ファミリアパックも化けますが、そう簡単にどちらも当たりは厳しいのが現実。

磁石ペットについては命を賭けますか?
そんなこともありませんが、それで大型のテレビや冷蔵庫買えますよ?ってくらいリアルマネーを消費、溶かしますよってほどのリスクがあります。

後は
転売ってやり方
転売ね‥

他のプレイヤーさんがトレードで販売しているものを買い、それを自分がトレードに出店する方法ですね。

物の価値、値段は需要に応じて乱高下しますから
希少価値が高いものは高く、どうしても手に入れたいものがそこにあれば、面白いように売れます。
例えばパンダ玉ですが、前日まで8億メルで買った、売ったなんて会話だったのに、翌日は桁が変わっていたなんてこともあるので投資に近いのかも知れません。

あの時買ってれば良かった‥自分用でね
私はヒルラですが、何か?

最後は皆んながやっているボス狩り!

デイリー、ウィークリーのやつね

ボスの表を見ると、ジャクムから始まっている訳ですが、これもイージーからカオス
なんて強さまであり、クリア出来る確率が大幅に変わる仕様になっています。

クリア報酬も強さに応じて変わります。
確か、ジャクムのイージーは50万メル程度だったと記憶してますが(違ったらごめん)、ダスクってボスのノーマルだと、ほぼ5千万メルです。

この報酬を集めると1週間でそこそこメルが貯まりますってことなんです。

私で現在、カオスルートアビスのボスを倒せるキャラクターが3体(別IDの1体を含まず)、スウ、デミアン、アケチまでは2体おり、シグナスノーマル、イージー討伐クリアできるキャラは46体は居ます。
メインはダスクのノーマルまで到達してますから全キャラクターで無理しなくても14億超えとなります。

後は毎日のウルス討伐です
Sランクで2千万メルを超えてきます。
週で億越えですね。

メル集めですが、私も最初から出来たわけではありません。
コツコツ、チマチマと泣きながら
イベントでキャラクターのレベ上げ、装備品のグレードアップ、火力を伸ばして

ボス討伐のランクを上げ
でも、ホーンテイルに殺され、シグナスに袋叩き、スウの1段階では光線のグルグルに酔い、戦っているのか逃げているのか分からず即死‥デミアンなんて硬直して終わり
ダスクは手から汗がこんなに?って感じでクリアして来たんです。
だから、やれば出来るんです誰でも!


因みにパラディンは火力なくても死なないので、時間を必要としますがカオスジャクムでも、ハードなヒルラでもカオスピンクビーンでも倒せますよ。
でも、お勧めは弓系ですかね、これも死なない?
そして手数で討伐出来るので、サブのメル職人って立ち位置ですかね。
プレイヤーとの相性もあるのかもしれません。

まぁ、これらをやる為には時間が必須なので、金曜日の夜から土曜日などで消化
ディリーは比較的簡単なので、メル効率の良いボスを狩ってますね。

買取のNPCさんは、上限があるため無限に買取をしてくれませんから、どのボスを倒すかを自分の火力等と相談しながら消化することになります。

今、COPOOのアバター武器(傘)が欲しくて、欲しくて、メルを泣きながら貯めてます。

来週、無期限ゲット出来るはず!

あっ、そうそう
ユニオンを増やすと火力アップなので
キャラクターを増やすのも忘れずに!
これを進めていくと、アイテムを買わず、自分でシグナス装備、ルートアビス装備、アブソレ装備を作成することも出来ます。
アブソレは販売しているのがお得な場合もありますので確認が必要です。

もう、私はキャラクターを増やせませんが‥
現在、ユニオン8810で9000目指してます。

討伐がギリギリの場合、他のキャラクターからの恩恵ステータスを貰えるやつの使い回しも討伐が楽になります。
名前が出てこないから、自分で調べてくれ。
それじゃ、頑張ってね!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿