涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

おっちゃん何やってんの!?

2016年07月03日 | 日記

おら、どうしても理解に苦しむことがあるんだ。


先日、仕事で久々に電車に乗って東京まで行ったんだよね。


理解に苦しんだのは、この時に、おら、の目に飛び込んできた光景です。


電車で飲食する。

電車で化粧する。

電車でスマホをする。


これまでは、どれもよく見かける光景でした。


ただ、その中で異常なほどの違和感を感じました。


「この、おっちゃん、何やってんだ!?」

 

おいおい、スマホに3cm顔面近づけて片手にルーペ持って、ガン見してるじゃないですか。


冗談かと思ったら、間違いない様子。


それって、親指と人差し指で開くようにすれば、文字が拡大するんじゃねーのかよ。


人それぞれで結構なんだけど、みんな失笑してますよ。


今、それを見なくても、パソコンで観たら良いんじゃないのかな。


小馬鹿にしているんじゃなく、彼は黙って老眼鏡で問題解決だと思うんだ。

 

この日は、この光景を2度も見掛け、最近の東京って怖いなって、ガチブルですよ。

 

新手の痴漢じゃないと思うけど、近くに視点置いてると、実は周りの女性の何かが赤外線で見えちゃうなんて機械じゃないよね。

 

何れにしても、見方によっては顔面をスマホにべったり着けているような光景に唖然です。

 

ただね・・。


びっくりだけじゃなくて。


世のおっちゃん達に言うけど。

 

それはそれで、周りから見たら若干迷惑なんですよね。


あなたが、そのルーペで立ちながら、座りながら、満員電車の中でスマホを見ることで両肩、両肘が必要以上に左右に開いて、周りに迷惑を掛けているんですよね。


そして、その肘が両隣の見ず知らずの人にコツコツとぶつかり、背が小さい、特に女性の胸に当たっても、正当な顔をするのは駄目ですよ。

 


全く、こうした弱者ぶってる感がたっぷりな、おっさんに注意すべきなんでしょうけど、何か良い方法はあるんですかね。


おら、グレーゾーンな迷惑行為って、あるんだなって感じました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿