涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

衛生戦争

2020年03月17日 | 社会問題
フランスを始めとして外出禁止令が発動。併せて入出国も駄目。


世界の対応とは裏腹に、日本は緩和している自治体が目立つ。

諸外国は危険性を理解している様子。

ここで言うところの危険とは、人命だけでなく、徹底した早い対応が以降の経済的損失を少なく出来るということ。

ヨーロッパ、アジア各国で厳しい対応をしている中、日本は国民の賛否を気にし過ぎです!

自分に被害がなければ大丈夫だと叫び、被害が及べば何をしているんだと勝手に叫ぶ。

今、何が大切なのか…お金より命です。

フランスは不要不急の外出を禁止にしましたが、公共の料金等をどうするのか明言しています。

なぜ日本は選挙のことを人名よりも先に考えるのか…あのトランプ大統領でさえ、経済がダメージを受けていることを認めつつも、不要不急の外出を止めるように国民に叫んでいます。

リーダーシップって人の顔色をうかがうのではなく、嫌われても何かを優先するために行動するんじゃないのかな。

明確な緊張感のない言葉が、日本の国民の団結をバラバラにしてしまった…。

休校、自粛している所を馬鹿にするように、各自治体の一部が再開していじゃないか!

これじゃ、正直者が馬鹿を見るですよ!

残念でなりません。

安全で安心?

赤信号…みんなで渡れば怖くない!

そんな言葉を聞いたことがあります。

そんな笛を吹いて、国民をドブ川に落とさないで欲しいものです。

フランス大統領が衛生戦争って叫んでも、日本だけが大丈夫だって…そんな訳ないでしょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿