夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

リハビリプール。

2022-07-15 21:50:09 | GALILEOの日記
最近は様々なリハビリに取り組んでいます。

ハイキング、低山登山に加え、プールにも週末通っています。

プールのウォーキングが良いと聞いたのがきっかけですが、
プールに行くのはおそらく30年振りくらいです。

何故そんなにプールに行かなかったのか?

その理由は「泳げないから」です。

そう、学生の頃から全く泳げず、この歳になってしまったのです…

最初はウォーキングだけのつもりでしたが、横のレーンで
泳いでいる人達を見ていたら、泳げないけど、挑戦してみたい、と
思い、ARTEに教えてもらいながら泳いでみました。

最初はビード板でバタ足から。

全く進まない…

物凄い勢いで脚をバタバタしているのに進まない。
どうも膝が曲がっていると進まないらしい。

と、いった具合で泳ぎ方が全くわからないまま、1か月間
週末プールに通い続けました。

その結果、泳ぎ方はまだまだですが、25mは泳げる様になりました!
リハビリだということを忘れていましたが、純粋に嬉しいです!

自転車にしても登山にしても水泳にしても、基礎を知ることが
やっぱり大事だということを改めて実感しました。

何歳になっても挑戦し続けるモチベーションを維持したいですね!

by GALILEO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月走行距離。 | トップ | 再開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GALILEOの日記」カテゴリの最新記事