夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

ネパールMTBツアーその16。

2013-04-02 03:07:00 |
出発も遅れることなく飛行機は無事IGIAに到着です。

心配は自転車が無事に飛行機に乗せられ到着したかどうかです。

イミグレを抜け、預け荷物を受け取ろうとしたその時、輪行バックの姿が!

既に飛行機から下ろされ並べてありました!

今回イミグレもすごくスムーズに抜けたので、それよりも早く荷物が出てきていたのにはびっくりしました。

さすが、2000ルピー払っただけのことはありますね!

おかげでスムーズに帰宅できました。

これでネパールライドの旅もおしまいです。

by GALILEO

ネパールMTBツアーその15。

2013-04-02 02:45:02 |
楽しかったネパールライドを終えインドに戻ります。

帰りはスパイスジェット(LCC)だったのですが、預けるときにまたまた問題が。
MTBは一律2000インドルピーを払え、と言われてしまいました。
しょうがなく2000ルピーを払い預ける事に。

行きに自転車が飛行機に乗っていなかった件もあり、帰りも少し不安だったのですが、飛行場の待合室から運ばれていく自分たちの輪行バックを確認!

あとは自分たちの飛行機に積んでくれるのを祈るだけです、、、
(インドクオリティーって、、、)

by GALILEO

ネパールMTBツアーその14。

2013-04-01 02:43:52 |
標高2200Mの山の上からヒマラヤの8000M級の山々がまるで空中に浮かんでいるかのように目の前に姿を見せています。

これだけでもすごいことだなと思うのですが、この景色を観ながらMTBで山を下っていきます!

この日は標高2200Mからカトマンドゥの街まで一気にトレイルを下っていきます。

基本的にシングルトラック、ときどきダブルトラックで山の中を駆け下りていきます。

途中のガレ場で転倒!膝を強打しましたが、とりあえず大丈夫でした。

でも2回目の転倒は草の中に石があったらしく、フロントは抜けたのですが、リアタイヤは跳ね上げられ結構なスピードで転倒。太ももを強打してしまいました。

どうにかカトマンドゥの街までは下りて来れましたが、あちこち打撲による内出血で紫色に。

でも、MTBは基本こんなもんです!

これで今回のネパールMTBツアーも終了です。
本当に楽しかった~!

絶対にまた走りに来ます!

走行距離:29.1km
走行時間:2時間11分
平均速度:13.28km/h

by GALILEO

ネパールMTBツアーその13。

2013-03-31 03:00:23 |
MTB2日目はダウンヒルメインのコースに行くためにランクル手配です。

ランクルに自転車を積み、標高2000M超えまで一気に上がっていきます。

途中の道はガードレールが無いうえに、ドライバーのおっちゃんが張り切ってぶっ飛ばすので結構怖かったです、、、。

小一時間ほどで標高2000Mの村に到着です。

そこから更に自走で200Mほど上り、いよいよダウンヒルです!

もちろん明日は会社なので怪我しないように下らないと。

安全第一です!

by GALILEO

ネパールMTBツアーその12。

2013-03-30 03:13:49 |
排ガスとホコリの中、自動車やバイクの隙間を縫いながら街中を疾走していきます。

道路がボコボコなので自分たちのMTBの方が他の乗り物よりも速い!

しばらく走って、バイクショップ「Kathmandu Bike Station」に到着です。

このお店はTREKをメインで取り扱っているみたいでしたが、もちろん他の有名メーカーや日本では見ないドイツのメーカー(名前忘れた、、、)のカーボンフルサスフレームなんかも扱っていて、なかなかの充実ぶりでした。

メンテナンス中の自転車もコメンサルやラピエールのMTBが置いてあり、インドとはかなり違った印象です。さすが、アウトドア天国だけのことはあります。

これで1日目のMTBツアーは終了です。

結構疲れましたね、、、。