夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

街中をぶらぶらと。

2024-08-13 12:24:38 | ぶらり、そこまで
今朝も6時前に起床、いろいろと用事を済ませ、6時過ぎに街に向けて出発です。

先ずはいつも行く天神様へお参りです。
この時間だと人がほとんどいないので、静かで清々しい。

天神様にお参りし歩いていると、たくさんの鳩が。

ジュース飲みたくて自販機に向かうと、なぜか鳩達も着いてくる。
どうして着いてくるのかな〜、と自販機の横を見たら「鳩のエサ100円」と買いてある。
これが目当てだったのか…。

しょうがないのでエサを買って広場まで歩いていく間も、たくさん着いてくる。

エサを撒くとものすごい勢いで食べ始めました!
我慢できない鳩は腕に止まろうとするし、正にカオス。

撒き終わったら、何事もなかったかのように、みんな、散っていきました。

お参りした後も、街中をぶらぶら。

小学校のころ、おそらく見に行ったことがある古墳を探してウロウロと。

結局、神社の中に古墳がありました。
最近の調査で、前方後円墳だということがわかったそうです。

そこから小一時間で家に到着で、朝サイクリングは終了です。

走行時間: 45分
走行距離: 12.82km
平均速度: 17km/h

by GALILEO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も穏やか。 | トップ | 秋の気配が。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり、そこまで」カテゴリの最新記事