夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

ケララMTBツアー その5。

2014-04-02 03:27:45 | ぶらり、そこまで
MTBツアー最終日。

いつもの朝と同じオートミールをチャージして出発です。


マイクから事前に「今日はロックセクションがかなり多いぞ」と言われていたのである程度覚悟はしていたのですが、スタートしてすぐになかなかのロックセクションへ!
というか岩場です!

俺の自転車、大丈夫なのか、、、?

その後も大きめの石(マイクはベビー・ヘッドと言っていたけど)がゴロゴロしている道を上ったり下ったり。

4日目にして疲れも溜まっていたらしく、上れない、、、。


ようやく頂上近くに到着。さすがに眺めは最高です。風も気持ちいい、、、

ペットボトルの水を飲み、そこから一気に下ります。


しかし、下りのジープロードもガレガレのボコボコ。容赦なく全身シェイクされます!

自転車もヘッドガタガタ、BBから鳴り続ける異音。壊れる寸前か、、、!?


かなりの時間下り続け、ようやく村の小さな雑貨屋に到着。

すぐさまコーラと7UPを注文。一気に飲み干します。

こういう時の炭酸ジュース、なんて美味いんだ、、、


その後は平たんな区間でホッとしたのですが、やっぱりボコボコの路面でボディーブローのように体に振動が伝わり、結構堪えました。


途中、カバンに入れてたペットボトルの水を飲もうと取り出したら、結構つぶれている。

頂上で開けてから開けてないので、相当高低差があったらしい。


その水も飲み干したところで最終日のライドも終了です。

ご飯を食べて、生レモンソーダをぐびぐび飲んで、ようやく疲れも若干癒されました。

そのあとシャワーを借りて、そのまま空港に直行です。


4日間、MTB三昧でしたがほんとに良い経験でした。

今度はロードもいいかも。

走行距離:30.7㎞
走行時間:2時間13分
平均速度:13.8km/h


by GALILEO




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケララMTBツアー その4。 | トップ | 3月走行距離。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり、そこまで」カテゴリの最新記事