夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

雨が降って来た。

2024-06-30 07:56:18 | ぶらり、そこまで
今朝も5時に起床、雨が降っていないか外を確認。
かなり怪しいけど、降ってはいない。

天気予報を確認すると、これから1時間くらい雨が降る予報。
でも、雨雲らしきものは目視では見当たらなかったので、5時半、
舘山寺に向けて出発です。

今朝もほぼ無風だったのですが、昨日と同じく身体がなんとなく重い。

途中雨がパラパラ程度降りましたが、無事舘山寺に到着です。

いつもの様に缶コーヒーを買って、しぶき橋の上から浜名湖をのんびりて眺めます。

そろそろ帰宅しようかな、というタイミングで、また雨がパラパラと降り始めました。
これくらいなら帰れるかな、と思っていたら、どんどん雨足がが強くなってきて、
気が付けば本降りになってました。

さすがに危ないので、東屋でしばらく雨宿りすることに。

近くで釣りをしていたおじいさんも、避難して来て、お互い、雨が弱まるのを待ちます。

しかし、しばらく経っても雨が弱まる気配が無い。
身体も冷えて来て、心拍数め通常に戻っている。

困ったな〜、と思っているうちに、少し雨足が弱まって来ました。

今のうちに、ということで、帰路につきます。

走り始めは大丈夫でしたが、途中から再び本降りに。
前は見えないし、水たまりもどんどん大きくなっていく。

滑って転んで怪我はしたくないので、安全なコースを選び、安全運転で帰宅しました。

梅雨時なのでしょうがないですが、靴の中までビショビショでちょっと気持ち悪かったです。

走行時間: 1時間3分
走行距離: 31.57km
平均速度: 29.8km/h

by GALILEO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の後。 | トップ | 朝から暑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり、そこまで」カテゴリの最新記事