夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

2週間ぶりの朝サイクリング。

2024-05-26 07:54:28 | ぶらり、そこまで
先週は朝サイクリング出来なかったので、今週ははりきって行こうと思ったら、金曜日に風邪で発熱…
こういう時は、酒飲んで、風呂に入って、すぐに寝る。
土曜日の朝にはすっかり治っていましたが、振り返すと嫌なので、朝サイは止めることに。

今朝は体調も良かったので、6時に舘山寺に向けて出発です。

走り始めてすぐに、結構な追い風だということに気がつきました。
ということは、帰りは結構な向かい風…

前半どれだけスピード上げられるかが鍵となるので、脚を回していきます。

先週のジョギングで先週半ばまで調子が良くなかったですが、今日は影響なし。

ある程度スピードを保ちながら舘山寺到着です。

缶コーヒー飲みながら、浜名湖をぼんやり眺めます。
ウエイクボード、楽しそうだな〜、とか考えたり考えなかったり。

ひとしきりぼ〜っとしたところで、帰宅です。

帰りは途中までは若干追い風気味だったので、平均速度を上げて行きます。

30.8km/hまで上がったところで、東に進路を取り、ここから向かい風です。

一気にスピードが落ち、平均速度もどんどん落ちて行く。
街中で信号待ちも増え、益々遅くなります。

帰宅した時には、平均速度が0.7km/hも落ちていました。
相変わらず、向かい風と坂道は苦手でなかなか克服出来ませんね…

もっと身体と心を鍛えないと!

走行時間: 1時間6分
走行距離: 33.55km
平均速度: 30.1km/h

by GALILEO

« インド朝サイクリングの目的地。 | トップ | 6月最初の朝サイクリング。 »