何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

トウモロコシの収穫 (動画あり)

2022年07月12日 | 動画
朝は、曇っておりましたが、段々と暑くなった我が地方です。🌞

昨日、とうもろこし🌽を収穫しました。

今年は、早く収穫できました。



一緒に、きゅうりと茄子も収穫です。
ヤングコーンも収穫です。



ヤングは、醤油で、味付けしました。





本日は、定例の奥さんの実家に行って、義兄さんと
食事です。

暑くなったので、熱いうどんは、益々暑くなるので、
ざる蕎麦とお弁当ですね。

色々な話を食べながらします。

家に帰ってきてから、ミニコンサートを。
久しぶりに、アップします。
小松音楽教室のさえちゃんさんの手書きの
楽譜です。

暇な時にでも聴いてもらえると嬉しいです。
演出は、無しです。(^.^)
窓を開けていたので、ボリュームが、低いので
編集で、少し音を大きくしたので、聴きにくいかもしれません。

「かもめの水兵さん」です。


本日は、以上で、ございます。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (kinshiro)
2022-07-12 21:22:14
お~~ゆっく~~ん、いやこんばんはが先だ!!

まずはトウモロコシ!凄いです👀
とても良くで来てますね♪ 採りたての美味しさは抜群ですよねぇ~~いいなぁ(^_-)-☆
で、ヤングコーンもね、そうそうこれは早めにとって上のを大きくしなくちゃって、、一緒に茹でたんですか?
私は中華料理やスープに入れましたけど、こうしても美味しそうですね(^_-)-☆

、、で、恒例のお義兄様訪問で冷たいお蕎麦ね、本当にゆっくんさんは律義でいらっしゃる♬
でもね、つくづく思います。人間生きてる内、いや元気な時にしっかりと逢って会話して、、ってね(^_-)-☆
いい仕事してますねぇ~~(^_-)-☆

で、どん尻にひけーしピアノ演奏♬
お上手!なんて口幅ったいことを!!
でも、スーラスラで、さえちゃんもお喜びですね(^_-)-☆
カモメさんがちゃんと波に浮いてますよ♪
ただ、確かに音が小さくて、こちらで目いっぱいのトーンにしても、小さくしか聞こえませんでした、でも、チャンと聞こえたし、指も素晴らしい~~
お仕事してもちゃんと弾いていらっしゃるから違いますね(^_-)-☆

刺激受けたぞぉ~~~!!
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-07-12 21:35:52
雨がなかなか降らずに困っています💦
ゆっくん農園は夏野菜の収穫で大忙しのようですね!! トウモロコシの美味しそうなこと!! ヤングコーンまで育てているのですか~~ビックリ!!
お義兄さまのところへ定例訪問(^-^) 冷たいおそばを食べながらいろいろお話されたのですね!! いいご家族ですね。

そして、カモメの水兵さん 素敵でした~~ スイスイでしたね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-07-12 21:49:59
kinshiroさん こんばんは。
とうもろこしは、今年は、とてもよく出来ました。ヤングコーンは、脇芽ですが、一緒に収穫しました。薄口なので醤油の味付けです。獣や鳥対策の成果が出ました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はい、義兄さんのところへ行ってきました。
kinshiroさんも先日、兄弟姉妹で会われていましたね。元気なうちに、いろいろと話をしておきたいですね。

演奏聴いていただきありがとうございます。
ピアノは、久しくアップしなかったのですが、今日、上手に弾いたらメダルをさえちゃんさんがあげると言われたので・・・
窓を開けて弾いたので大きな音にしなかったです。編集で少し音量を上げましたが・・・
ピアノは、仕事で疲れた日でも30分でも弾くようにしています。段々と指も老化して忘れやすくなってきているので・・・( ̄∇ ̄)
また、練習して完成したらアップいたします。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-07-12 21:55:05
のりさん こんばんは。
雨は、時々 夕立の如く降ります。
あっと言うまで、窓を閉めたら、また開けての繰り返しです。
今年は、野菜が調子いいですね。
ヤングコーンは、いい感じに収穫出来ました。
義兄さんは、定期訪問ですね。
今回は、冷たい蕎麦にしました。お弁当がチンと言ったら、食事が開始ですね。😀

カモメの水兵さん、聴いていただきありがとうございます。 頑張ってみました。
音が小さくて・・・・( ̄∇ ̄)
次回は、窓を閉めてエアコンつけて大きめに録音します。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-12 22:06:00
こんばんは☔️🚪🛍
凄い雨☔️とカミナリ⚡️の中ジムから今帰って来ました💦
真っ暗なのにカミナリで周りが急に明るくなったり。け〜!!怖かった😫
とうもろこし、お店で売っているように良く出来ていますね。ヤングコーンも美味しそう!あ〜お醤油のいい匂いがして来そう。ヨダレが(@ ̄ρ ̄@)
ゆっくん様、偉いですね。奥様の…それも定例。なかなか出来ない事ですよ。
おっ!「かもめの水兵さん」2回聴いてきましたよ😃
いつもとアングルが違いますよね?いつもは、もう少し左手が見えていたような⁉︎
窓が開いてるから?左手もスタッカートいいですね!軽く弾んでいます👏かもめの水兵さんがスイスイ!🛟ですね。イントロ、エンディングもリズミカルに👍
バッグに金メダルを持ってきましたよ〜!良く頑張りました〜!ゆっくん様〜首からかけてあげるので、頭を少し下げてくださいね!どうぞ!🥇👏
もう一回聴いて帰りますね☔️🚪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-07-12 22:27:32
さえちゃんさん こんばんは。
テレビで、埼玉は大雨ですと言っておりましたが、やはり凄かったのですね。
雷で、ちゃんとおへそは、隠しましたか?
運転は、ゆっくり運転してくださいね。

今年は、丸々としたとうもろこしで、実もよく出来ており、甘かったです。
醤油の味が効いて、美味しかったです。
定例の義兄さんとも食事会です。😀
聴いていただきありがとうございます。
今日は、思いついて録画しましたので、昔のカメラホルダー(100圴)で撮ったので位置が難しかったです。窓が開いていたので、近所に音が漏れるので小さなボリュームでした。2小節目は、クリアー出来ました。
わーーい。🏅をかけてもらった。\(^ω^)/
🛍にトウモロコシとカモメの水兵さんの動画を入れておきますね。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-07-12 22:47:17
軽やかなご演奏、さすがですね♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-07-12 23:12:35
@mirapapa mirapapaさん こんばんは。
演奏聴いていただきありがとうございます。
久しぶりに、アップしました。カモメさんをイメージしてみました。^ - ^
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2022-07-12 23:51:22
トウモロコシは皮も綺麗ですね!
さぞおいしい事でしょう!
ヤングコーンは別の種類でしたっけ?
トウモロコシの若いところ?
義兄さん家にもお裾分けするのかな。
「かもめの水平さん」やっぱりお上手
です!父さんなんか指をつらせながら
練習中です。(まだ初期段階)
いつもやさしい音色で、今回はリズム
よく弾んでいて、参考にしたいけど
レベルが上過ぎです。
父さんも7月中のアップを目指し
がんばります!
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2022-07-12 23:51:23
トウモロコシは皮も綺麗ですね!
さぞおいしい事でしょう!
ヤングコーンは別の種類でしたっけ?
トウモロコシの若いところ?
義兄さん家にもお裾分けするのかな。
「かもめの水平さん」やっぱりお上手
です!父さんなんか指をつらせながら
練習中です。(まだ初期段階)
いつもやさしい音色で、今回はリズム
よく弾んでいて、参考にしたいけど
レベルが上過ぎです。
父さんも7月中のアップを目指し
がんばります!
返信する

コメントを投稿