何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

高知2日

2020年08月26日 | Weblog
今朝は、朝はどんよりの高知でした。

お昼から、一気に猛暑です。

夜は、食事に行きました。

高知は、カツオのたたきです。





タレと塩です。
高知では、カツオのたたきは、塩で、食べます。
新鮮で、無いと塩は無理らしい。
横に見えるのは、柚子です。
手前は、ニンニクのスライスですが、明日も得意先に
行くので、ニンニクは、無理ですが

厚く切ってあるので、美味しかった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-26 22:37:00
こんばんは🚪
高知は、さっぱり系が多いのですかね⁉︎

いつまで高知ですか?

みーちゃん、たくさん動画アップされたので、ゆっくん様、帰ったら動画アップですね!

楽しみにしています*\(^o^)/*

帰りも気をつけて!
くれぐれも、どこでもドアのドアに指を挟まないように🚪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-26 22:51:03
さえちゃんさん
こんばんは。昨日のうどんは、岡山県倉敷市です。
今日は、高知泊まりです。明日、帰ります。

動画アップ💦💦💦💦💦🤣

みーちゃんは、ブルグミュラーレベルですね。スゴーーーイ

私は、黄色のバイエルして、嫌になって、辞めて、再度は、ジャスやクラッシック
を好きな曲を教えてもらいました。
エリーゼのためには、その時、最後まで、徹底的に
教えてもらいました。ですから、他の曲と弾き方が、違います。
1級上の幼馴染みに。
他にも数曲ありますが、忘れました😅
再度、取り組みをしています。

いまは、数日練習しないと指が、動かずそこから
練習です。
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-08-26 22:52:42
高地には2度行きました。
一度は仕事で、一度はプライベートで。
プライベートで行ったときに食べたか敦夫のたたきの旨さは忘れることができません!
旨みだけでなく、身のほぐれ方から違いますよね♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-26 23:03:22
mirapapaさん
こんばんは。やはり高知は、本場です。
旨いの方ですね。後、高知は、澤地料理が、有名で大皿で、色々乗っていてみんなで食べます。
食通ですね。仕事の楽しみは夜の食事です。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-08-27 06:25:41
おはようございます😇

こちらはいい天気です。
今日も暑くなりそう。🍦

皿鉢料理、聞いたことがありますがまだ食べたことはありません。
どんなんかな〜。🤔

黄バイエルなら基礎ができていますよね。
ささ、fight!🤗
返信する
Unknown (かあこ@のみや牧場)
2020-08-27 06:38:11
おはようございます!
高知はまだ行ったことがないです...
カツオ美味しそうですね〜❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-27 07:44:53
みーちゃん おはようございます。
こちらは、朝から雨です。☂️

皿鉢料理は、美味しいです。
今は無いですが、会合の時の食事に出たりします。

基礎は、習いましたが、忘れております。
手は下がってきています。

まぁ、練習しかありませんから😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-27 07:49:44
かあこさん おはようございます。
是非、カツオのたたきを食べに来て下さい
昔、網走から札幌向けて旅行した時
毎日、カニ🦀でした。😀
その土地の料理は、美味しいです。
返信する

コメントを投稿