何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

最近の事

2023年11月01日 | 家庭菜園
朝晩は、とても、寒いですね。
そして、日中は、暑い
少ない服の中から、季節にあったものを探すのは、至難の技です。
上着は、脱げますが、下着は、途中で、脱げないので、我慢ですね。😁

先日、大学の同窓会が、あり、参加してきました♪
この、10年位、コロナ禍以外は、参加です。

久しぶりに、解禁ですね。
久しぶりに、市内を歩いたので、喉が渇くので、何十年かぶりに、特製レモンスカッシュを飲みました。
「よく、混ぜて下さいね」
炭酸は、美味しかったです。



同窓会会場は、300名以上でしたね♪






地元は、西条(東広島市)に、多くの蔵があり、
大量に、飲み放題でしたね。
酒蔵には、卒業生もいると思います。



料理は、和洋中華の料理でしたご、話に夢中で、
写真を撮り忘れました。

とても、美味しく頂きました♪
学校を出て、以来の同級生にも会いました♪
なんとなく、雰囲気は、残ってましたね。あっと言うまの、会食です。

仲間と、近くの店で、2次会して、次回は、6月の予定と決めて帰宅しました♪
いつも、思う事ですが、多分同じ話も、何度もしていると思いますが、これも、
同窓会の楽しみですね。

11月になったので、そら豆などを買ってきて植えました。




手前が、絹さや、奥がグリーンピースです。






今月は、玉ねぎも植える予定です。

いつまでも、暑いので、野菜の生育が、不安定ですね。

他の野菜は、
サニーレタス

春菊


ニンニク


プランター栽培の白菜


白菜


ダイコン




本日は、以上でございます。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-11-01 13:22:42
こんにちは😃
ふふふ。忘れられない位で、更新しないと、、って、立派な話題です❤️
そうですよね、話題、毎回同じ話(笑)
でも、うん⁉️聞いたかな?マァでもヨイヨイで、、(笑)
とにかく楽しいのですよ、懐かしさも含めて、共に元気でいたことを喜び合う❗️
二次会はより親しい人との、、飯ですね🎵
野菜、我が家は、玉ねぎ、空豆終わりました。
ブロッコリーと、カリフラワーも、でも、この暑さです虫が、怖いです😉
またいそがしくなりますね😃
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2023-11-01 15:04:00
大学の同窓会ですか。 銘酒の蔵元さんがいらっしゃって、お酒は飲み放題だったのでしょうか・・・!(^^)!

私は大学の同窓会は1度だけありましたが、その後途絶えています。 それでも卒業年度や専攻にかかわらず出展できる絵画や写真、工芸の美術展はなんとか続いています。
4年に一度開催の高校の同期会は曲りなりに続いていて、今年の春に再会を楽しみました。 

秋冬野菜の準備が着々と進んでいますね。
美味しい野菜が食卓を彩る生活が本当に羨ましいです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-11-01 17:34:20
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん こんばんは。
早っ!😁
そうなんです。忘れ去られないように、時々は、更新しないとと
ネタ、ネタ、ネタと探します。😁

ですです。同じ話を聞いて、おそらく、同じ回答していると思います。
もう、突っ込みは、いれません。笑って。
今年も、会えたら事を喜びます♪
二次会は、もう一歩踏み込んで、ノリノリですが、あの頃は、が、よく出ます。(笑)

玉ねぎも済まれたのですね。あの植えるのが、大変ですからね。腰に負担がかかるので。
今年は、暑いので、いつまでも虫がいて、大変です。
強い農薬は、極力使わないようにしています。撒いても、その日に収穫可能と書いてあります。(笑)
11月は、忙しいですね。後、イチゴの追肥もあります。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-11-01 17:41:09
のりさん こんばんは。
同窓会は、楽しいですね。仕事とは、ちがうので、会話が、タイムマシンです。
私より、10級下の後輩も居ました。楽しい時間です。
今は、学部も変わった名前になっていますね。時代です。

のりさんも同期会に、行かれるのですね。あの時間は、学生時代に、戻っていますね。
見た目は、それなりの年齢を感じますが(笑)でも、楽しいですね。

野菜は、今年は、暑かったので、かなり苦労しております。
発芽しなかったりして、数度植え替えたりと。
野菜のにおいは、好きなので、冬は、おなへの友が、増えますね。😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-11-01 23:31:49
同窓会を楽しんだようですね!
会社人生のほうが、圧倒的に長いのに、
なぜか学生時代の仲間の方が気が合います!
ゆっくん様もお酒をだいぶいただいた
みたいですね!
そうそう、冬の鍋用野菜も忘れては
なりませんね!たくさん収穫して
くださいね!
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-11-01 23:47:29
11月だというのに昼間は暑いですね~
こんな日にレモンスカッシュの炭酸は
美味しいですよね
同窓会、お酒もたくさん飲んで楽しんでこられたんですね

料理の写真を撮り忘れたとのことですが
多分??ブログをしていることを知らない?
お友達は、ゆっくんさんが料理の写真を
撮りまくってたら、どうした?って思ったかも

冬にもたくさんの野菜を作るんですね~
今通りすがりのトウモロコシ畑でトウモロコシができてるのを、よく見るのですが
こんな時期に収穫できるんですか?
だったら、時期をずらして植えればよかったかな~
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-11-02 07:42:06
おはようございます。

同窓会に参加されたのですね~😀
久しぶりに会う友達とは、昔話で盛り上がりそうですね!
私は、同窓会というものに参加したことが無いと思います⁉
むか~しは あったと思うけど、今は誰も企画しないようで💦
冬野菜が順調に育つと良いですね♪
まだまだ野菜高いですからね😅
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-11-02 19:08:22
バディボキ父さんさん こんばんは。
お返事が、遅くなりました🙇‍♀️
そうですね。気兼ねがないのが良いのかもしれません。
「あの頃は」が、いつも出てきますね。😁
アルコールは、随分飲みましたね。家では、そんなに飲まないですが、
外で飲むとメーターが、回ります。

お鍋の材料の内、野菜は、かなり我が家で収穫出来ます。
鍋があると、これが又、お酒がすすみます😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-11-02 19:24:52
♪メアままたんさん こんばんは。
お返事が、遅くなりました🙇‍♀️

レモンスカッシュは、炭酸で、美味しかったです。
昔は、カッコ付けて、「レスカ」と言ってましたね。

あはは、写真は、そうかもしれません。

ブログを教えてませんね。勿論、ピアノの動画も、教えていません。(^◇^;)
ただ、広島で、一番有名なストピを弾いたのは言いました。

冬に、トウモロコシが、出来るのは初めて知りました。
そう言う、品種が、あるのですね。
寒さに、強い品種ですね。ネットで、トウモロコシ🌽売ってましたね。
とりあえず、来年春に、又植えるつもりです。🌽

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-11-02 19:34:31
青空の向こうさん こんばんは。
お返事が、遅くなりました🙇‍♀️

ここ10年は、毎年参加しております。
同窓会なので、卒業生全体です。
我々より、先輩や、後輩もいます。
主催は、学校の同窓会ですから、学校関係も来ます。男性の方が多いですね。

そうなんです。冬野菜は、高騰なので、頑張って作ります。
ディスカウント店に行って野菜の高騰を見て、益々、頑張ります。
収穫を目的として、😁
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿