何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

ランチしてきました。

2023年04月18日 | Weblog

朝から風が強い我が地方です。

今日は、久しぶりにランチに出かけました。

以前から時々行くステーキのお店です。

 

今日は、ビーフステーキの200gに挑戦しました。

お昼前に到着、店内は1組のグループでした。

お肉以外は、セルフサービスです。

パンとスープ、サラダ、ライスを取りに行き、お肉が来るまでにパンは食べてしまいました。(⌒-⌒; )

お肉は、200gはさすがに大きいですね。

メニューには、400gもありましたが、到底それは無理ですね。

これだけ食べたら、大満足です。

車で20分くらいのところにたい焼き店があり、甘いものは別腹で1匹食べました。

焼きたてのたい焼きで、熱くて舌を火傷しそうになる感じでしたが、お肉とは別の腹に食べることが

できました。

久しぶりに美味しくランチが出来ました。

 

我が家の牡丹の花です。

今年は、たくさん咲きました。

雨が多いので、傘をするので傘の柄が見えております。

 

豆ご飯用にと植えているグリーンピースですが鞘がたくさん

ぶら下がってきて笑えます。(笑)

もうしばらくすると中の豆が大きくなって、豆ご飯にできると

思います。

 

本日は、以上でございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2023-04-18 16:38:58
いつものお店でステーキランチ!! 今日は200gに挑戦なさったのですか~~ 400gは無理でも300gなら大丈夫ではないでしょうか・・・(^_-) 安心して美味しく頂けるお店があると楽しいですね。 そして帰りには別腹の鯛焼きくん!! 大満足のランチを頂いて、畑仕事もはかどりますね。 グリーンピースご飯を頂けるのも間近なことでしょう🎵

ボタンの花が良く咲いていますが、育てるのは難しくはないでしょうか? 傘を差してもらって喜んでいるようです(^_-)
Unknown (kinshiro)
2023-04-18 17:04:24
こんにちは

おぉ~~素敵(^^♪
あのいつもいらっしゃるステーキやさんですね?
200グラム! さすがに、ですが、ご飯とパン! サラダも! で、鯛焼きは別腹ねぇ、、
ゆっくん、いいなぁ、私はそのぐらい食べられるかもしれないけど、翌日の体重計が怖いです(;^ω^)

3日間くらい絶食しなくちゃぁ、、です(笑)

でも、美味しく食べられるのは何より健康な証拠!奥様もとうぜんご一緒でしょ?
ねぇ、、
グリーンピースもいいですね。
豆ごはん美味しいです♪

今朝は私も夫と畑でさやえんどうとりました。
二人で2キロと100グラム👀
自宅用と、息子と、夫の姉と、ご近所とに分けて送ったり、差し上げたり、忙しかったです♪
ほどほどがいいんですけどね、、、

ボタン、お見事👀
今年は何でも早いです♪
花数も例年より多いですよね♪
春の花の女王様ですよね(^_-)-☆
Unknown (ゆっくん)
2023-04-18 17:28:59
のりさん こんにちは。
安心して、食べれるお店です。「いつもの」が良いです。
200gはさすがにボリュームがありますね。
普通は、150gくらいです。130gもあります。
お肉の後は、別腹のたい焼きです。
ここも、定番です。焼きたてをいただくのが美味しいですね。グリーンピースは、後は中の豆が大きくなると良いです。
ボタンは、不思議とよく咲きます。3年前に強風で主茎が折れたのでビニールテープで補修しておりますが、その上もちゃんと花が咲いております。😀傘をしないとすぐに花が散りますね。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2023-04-18 17:40:48
kinshiroさん こんにちは。
いつものステーキのお店に行きました。
ボリューム満点です。栄養もカロリーも満点ですね。太ったら、しばらく少食にします。美味しいものが、食べれるのが幸せです。
奥さんも一緒に行きました。これも定番です。
さやえんどう豆を2キロと100gですね。
凄い量です。採るだけでも大変ですね。
お裾分けですね。それも又、楽しいですね。
喜んでもらえると嬉しくなりますね。

ボタンは、今年は早いですね。この苗は、5〜6年前に大根島の牡丹園で購入しました。こちらでは、有名な牡丹園です。島根県松江市にあります。
園内の売店で購入しました。来年から綺麗に咲きますよと言われて購入。その通りでした。😀
コメントありがとうございます。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-18 18:48:57
こんばんは🚪🛍🛍
新玉ねぎありがとうございました😆
け〜〜!!ずっと前にブログにアップされていたお店ですね。
200g、大きいですね。🥩お肉以外はセルフサービス…何回もお代わり自由?🍽
400gだったら、ゆっくん様の食べられたお肉の倍ですものね(^◇^;)
お値段の方はどうなのかしら⁉︎リーズナブル⁉︎
たい焼きは別腹ですよね😆頭から⁉︎尻尾から⁉︎
マメなゆっくん様、豆も出来ていますね。ワクワクしちゃいますね😊
Unknown (ゆっくん)
2023-04-18 19:58:21
さえちゃんさん こんばんは。
新玉ねぎは、生でも美味しいですよ♪

そうです。以前も行ったステーキのお店です。
やはり、200gは、大きいですね。お肉以外は、パンがおいしいですね。
お代わりは、自由です。でも、流石に、サラダは、お代わりしましたが、
パンとライスは、写真のままですね。
400gは、値段は倍では無かった気がします。
たい焼きは、別腹で頂きました。こちらも、以前から、よく行く
お店です。
グリーンピースは、中の豆が、大きくなるのを待っています。
豆ご飯にしてもらいます。😁
コメントありがとうございます。
Unknown (バディボギ父さん)
2023-04-19 00:36:57
ビフテキ200g、さすがに大きい
ですが、若い頃は何の食材でも、
1人前の目安は200gだったような?
今の基準は100gになりました。
ゆっくん様の別腹は健在ですね!
たい焼きも相当重たいと思いますが。
牡丹に傘をさしてあげるのですね!?
恥ずかしながら初めて知りました!
雨で花が散らないように、ですね!?
Unknown (青空の向こう)
2023-04-19 03:19:47
こんばんは。
奥様と仲良くランチも良いですね😊
お肉を食べなさいと言われる様になりましたから、我が家も頻度が多くなりましたよ🍖
お肉以外、セルフサービスと言うのも嬉しいですね♪
牡丹の大輪の花が咲いたんですね😃
地植えだと確り育つのでしょうか?
我が家は、鉢植えの牡丹を2つも枯らしてしまいました💦
グリーンピースご飯も好きで~す(笑)
毎日の観察も楽しみですね🤗
Unknown (ゆっくん)
2023-04-19 16:17:32
バディボギ父さんさん こんにちは。
若い頃は、大盛を頼んだりしましたが、今は、レギュラーサイズで十分ですね。😀
ここのお肉は好きなので、ちょっと踏ん張って200gにしました。たい焼きは別腹でした。最近、テレビでしていました。満腹状態でも食べたいものがあると、胃に隙間ができるそうです。これが、別腹なのかもしれません。
牡丹は、雨に打たれると花が散ってしまいます。雨が降る前に傘を広げます。晴れたら傘を閉じております。ずっと広げている方も多いです。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2023-04-19 16:21:38
青空の向こうさん こんにちは。
はい。時々奥さん孝行です。😀
そうですね。今はお肉を食べなさいと言われ始めましたね。元気な秘訣はお肉のタンパク質が必要ですね。😀
牡丹は、元気に花が咲きました。
大輪で、さすがに牡丹です。
豆ご飯は、甘くて美味しいですよね。
ご飯が進みます。その時は、お代わりしますね。😀
コメントありがとうございます。

コメントを投稿