何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

ジャガイモをもらいました。

2020年06月06日 | Weblog
本日は、奥さんの実家に。

瀬戸内海の島です。😁

途中、波止場には、たくさんの釣りをする人の姿が。

このジャガイモは、小さいですが、このまま茹でて食べたら
美味しいそうです。
料理に使うのでは無く、ジャガイモを食べる感じです。


これだけあったら、当分あるかも・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-06-06 20:31:56
こんばんは。
こちらは夕方から雨です…雷も⚡️
今日は土曜日でしたか…何曜日か分からなくなりました💦
可愛いじゃがいもちゃん!
一口サイズでパクパク食べちゃいそうですね!
ゆっくん様の動画、まだかなぁ〜。
もういいかい⁉︎
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-06-06 20:38:13
こんばんは。
可愛いじゃがいもでしょう🥔
よく、海外のステーキの横にある感じの
じゃがいもです。
いま、録画しましたが、何度も引っかかって
ボツです。😂
ただ、自分が、弾いたら感じと、強弱を
確認できました。
付点8分音符の曲、再度挑戦です。👏
夏は暑いので、窓を開けているので
録画は、無理です。練習は、ベッドホーン
で、出来ますが、😀
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-06-06 22:47:14
小さなジャガイモは、湯がいたり蒸したりしてジャガバターにしたり塩を振ったりして食べると美味しいですが、もし余っても、それを素揚げして塩を振ると楽しめますよ♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-06-06 23:12:14
mirapapaさん
こんばんは。揚げる方法が、ありました。
実は、この後、これと同じ位のジャガイモが
有りました。
一緒に持って帰ってきたので、毎日、
ジャガイモ料理になりそうです。
まぁ、日持ちはするでしょうが
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-06-07 05:29:32
ゆっくんさん、おはようございます。(^▽^)/

ジャガイモ。。。。
今は亡き義母がたくさん作っておりましてね、それを箱でどーんと送って来られるので、「こんなに食べられません。少しでいいです。」と言ってもダメ。
「そう言われてもこんなにたくさんできたんじゃけ食べてくれんと困るんよ。」(*´Д`*)

置いているうちに芽が出て腐りかけたので庭に埋めました。
きれいな花が咲いたのでそれを愛でましたよ。(´∀`*)

今は要る分だけお店で買っています。┐(´д`)┌
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-06-07 08:03:35
みーちゃん
おはようございます。
想像がつきますよ。^o^
箱で、送られても、毎日、毎日ジャガイモ
食べれませんからね。^ - ^

ジャガイモは、芽が出てくるので、えぐって
調理します。でも、そのうち腐るんです。

若いうちは、ジャガイモは?
今は、煮物が、増えてよく食べれます^o^
返信する

コメントを投稿