何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

これから、たくさん産まれます。

2021年06月07日 | Weblog

朝から、日差しが強い我が地方です。🌞

暑いです。ウォーキングも水分補給が増えました。💦

今日は、他にも歩いたので、10,422歩でした。

暑くなって、メダカもたくさん孵化が始まりました。

全然、孵化しないので、無精卵かと心配しましたが、寒かったのですね。

こんな感じです。

思いっきり拡大してみました。

見えますか?

どんどん孵化するのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-06-07 19:30:22
こんばんは~☆
今日は凄いわ~歩数(^_-)-☆
歩きましたね。

メダカさん~観えますよ。
小っちゃくて可愛いわね。
成長が楽しみだわ。私たちも(^^♪
また見せてくださいね。

今日はさえちゃんもリアクションに登場して少しずつお元気になってきましたね。🌸💛
無理はしないようにしてもらいたいですよね。(*^^*)
今日は一番かしら~(^^♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-07 19:51:05
miyanさん こんばんは。
1番です。🍰とアイス🍵をどうぞ。
今、万歩計をみてびっくりでした。
今日は、暑かったのに・・・

メダカちゃんの赤ちゃん(針子)は大きくなるのが楽しみです。数匹は、新種になったりします。見たことない柄になったりしています。交配が・・
そうそう、さえちゃんさんがリアクションしてくれてますね。少しずつ復活の練習でしょうね。無理は、しないで、ゆっくりと。
あめふりの片手は完成してアップしましたが、ぼちぼち両手バージョンですかね。😀
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-07 19:54:51
こんばんは。(^▽^)/

タイトルを見て、
「ゆっくんさんの子ども?」かと思いました。(≧∇≦)

メダカちゃん、大きくなるといいね。(*^^)v

(メダカも共食いするのかしら?)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-07 20:10:58
みーちゃん こんばんは。
2番です。🍵と🍡をどうぞ。

あはは、今は、magoの相手ですね。

メダカが大きくなりますと言っても、あの大きさですけどね。

共食いしますよ。特に産まれた針子は、親に餌と間違えて食べられますが、例年、その中でも生き残っています。ほとんどは、卵の段階でお椀に移動させています。
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-06-07 20:18:13
暑くなりましたね〜💦
空気の質が、いきなり夏らしい重さになりました。
ウォーキング、気をつけてくださいね😊
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-07 20:26:21
こんばんは
楽しみ一つですよねぇ~~沢山いるのがどれほど親、いや大人になるのかなぁって・・

我が家も、どこにどれだけいるのか・・👀
昔、ボウフラと間違えたことあります(;^ω^)

そう、私もみいちゃんと同じ、、えっ!誰の子供?って、、、イヤ、孫ちゃんが三つ子でも?って・・題名って面白いですよね、開けるまでに色々と想像してますもん(^_-)-☆

沢山歩かれてご立派!!
私は、最近股関節の調子がイマイチで、あまり継続的に歩くと後が傷むので少しずつでも、ナントカ溜まっていくので、、今日は6800歩でした。
午前と午後と2回に分けています
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-07 20:36:29
@mirapapa mirapapaさん、こんばんは
3番です。🌂チョコレートをどうぞ。
いきなり夏です。mirapapaさんも、田植えが終わって一安心
ですね。歩くのは、水を持っていますが、どうしても暑かったら、
コンビニで、アイスを買います🍨
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-06-07 20:40:32
ドンドン生まれて、どんどん増えたらメダカ屋さんをするのですか~~ 
金魚屋さんになれる!と糠喜びしていた昔を思い出しました~~ 生まれてきた子が、育つのが難しいんですよね~~(^_-)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-07 20:41:19
kinshiroさん こんばんは
何匹親になるかですね。生き残りをかけています。
ボウフラと、似ていますからね。昨年は、水温が上がりすぎて
何匹か死にました。
題名は、ブログで、訪問者を増やすとgooが、書いてありました。

今日は、歩き過ぎです。8,000前後で、歩いています。
継続するには、無理は禁物です。kinshiroさん も2回に分けるのは正解
ですね。( ^ω^ )
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-07 20:43:21
のりさん こんばんは
孵化はしますが、親になるのは、そのうちの半分くらいですかね。
なかなか難しいです。共食いもしますから( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿