何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

夏休みおしまい。

2020年08月16日 | Weblog
9日から夏季休暇でした流石に、長〜い。
今年は、コロナの影響でどこにも行けませんでした。

墓参りに行ったくらいでした。

今回は、家にいる時間が非常に多かったので、ピアノの
練習がとても沢山出来ました。

そして、何と2回も動画のアップが出来ました。
自分的には、最高です。

ピアノを練習するので、アルコールは寝る前に。
普通に飲んだら、練習が出来なくなります。

今日、YouTubeを見ていたら、辻井信行さんが
一生が勉強です。より上達をと話しておられて
あれだけ素晴らしいピアニストでも、まだ勉強なんです。

ためになる話でした。💦💦

明日からは、仕事開始


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-16 20:39:19
こんばんは!
🚪
ゆっくん様、充実した日々でしたね。
それも2回もピアノアップ!
凄いです♫

私も☆ひろさんに「音楽に卒業なし」と色紙に書かれてます(^◇^;)

ゆっくん様の、動画アップ、楽しみにしています*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-16 21:05:53
さえちゃんさん
こんばんは。
今回は、自分では、とても充実した休暇となりました。必死で練習したので、昨日も今日も新しい曲へのチャレンジが、楽しかったです。右と左があいませんが、3回で通しで演奏が出来ました。

色紙をお持ちなのですね。
本当にそうなのですね。暗譜は、ある有名な作曲家の奥さんが仕掛けたとの事ですから、楽譜は、一応見ながら演奏します。
返信する

コメントを投稿