何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今日は、お昼から頑張って見ました。

2020年08月10日 | Weblog
今日は、朝は、とてもいい天気でした。
そこで、イチゴの枯れた葉の手入れをしましたが、強風になりました。
とても、天気はいいのですが、風が凄くて、枯れたイチゴの葉を
手籠に入れておりましたが、風であたり一面に吹き飛んで、よくないです。

枯れた葉が一面に散らかりましたが、ホウキで集めよううとしても
風に飛ばされて集まりません。(近所に飛んで行ったかも知れません😅
で、必死で手で集めました。
この作業は中止です。

で、お昼から部屋に閉じこもり約4時間練習してみました。
何度も録画し直して、最後は、音が小さくて・・・・・・
動画ソフトで、ボリュームを上げました。

ダニー・ボーイです。
相変わらずよく間違えておりますが
最後まで聴いてもらえたら嬉しいです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-10 17:48:41
こんばんは!
聴かせていただきました👏
頑張りましたね〜(^^)
練習!練習!の甲斐がありましたね。
私も首が折れそうなくらい長くなっても、待っていた甲斐がありました*\(^o^)/*
何回も聴かせていただきました!♫

この楽譜は、指番号などは書いてありますか?
スラーなどは、ない感じですか?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-10 18:37:23
さえちゃんさん
こんばんは。首が、長くなってろくろ首だったですね。
指番号は無くて自分で数カ所は、手が書きで、書いて
います。左手が、下がっていく時に足りなくなると困るので💦💦💦

殆どが、スラーが、かかってますが、スタッカートになってますよ。😂

左のコードが、手間取りました。
これから、弾いていけば、上達するかもしません。
現状維持かも🙀😱

簡単な旋律なのに難しい😩😖😫
返信する
やったね\(^_^)/ (みーちゃん)
2020-08-10 21:04:41
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

がんばりましたね。
4時間ですか。\(◎o◎)/!
お尻に苔が生えませんか?

これでさえちゃんとmiyanちゃんの首が元通りに?(´∀`*)

私も練習しましたよ。
ゆっくんさんを出し抜こうと思っていたのでガッカリ。😞
でも、近々公開いたします。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-10 21:16:30
みーちゃん
こんばんは、
出し抜く?甘い!多分、予備を数曲あると話して
いたから、ぼちぼちやばい、失礼、まずいと思って
アップしました。
夏だから、みんなろくろ首になってます。
お化け屋敷は、一人づつだから、密にならないかも
でも、窓は開けれないね。

流石に、4時間は、長い。イラついてきたから、
お菓子とコーヒーを補給して、再チャレンジ
して、これ以上は、無理
不満はあるけど、アップしないと先送りになって
皆さんの首が、心配だからね、😀
返信する
Unknown (rikumama)
2020-08-10 23:25:21
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

わぁ、聴かせていただきました!
難しそう!
4時間も頑張られたんですね。
凄いです!
私は4時間頑張っても全然無理です。
ゆっくんさん素晴らしいです😄

お掃除もお疲れ様でした。
風が強かったんですね。
私は夕方まで、38度もあったなんて知りませんでした。😳
篭り過ぎですね😂
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-10 23:29:07
@rikumama さん
こんばんは
最初は、軽く弾くつもりが、意外と難しい
コードが、うまく弾けません。
何度も、弾いて録画して、繰り返し
しまいには、イラって

お尻が痛いです。ピアノの椅子は柔らかくないので

聴いていただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (miyan)
2020-08-12 08:15:41
わぁ~大好きなダニー.ボーイ♬


四時間の練習〜(^^)/凄いわ~。

うっとりと聴きましたよ〜(*^^*)
とくにしびれたのは最後のとろろろろ〜ん♬良かったわ(^_-)-☆

いや〜出遅れましたが
今日は首の調子もよくなりましたぁ~。みいちゃんのを待っていたしゆっくんさんのも待っていたから首が~

また聞かせてくださいね。(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-12 08:40:24
miyanさん
おはようございます。

首は大丈夫ですか?
時々、アップしないと、皆んながろくろ首に
なってしまいます。左右を見たら、ろくろ首だらけだったら🙀🙀

4時間、ずっと座っていたら、腰が😂

最後まで聴いていただきありがとうございました。

また、ろくろ首予防に、練習!練習れ
返信する

コメントを投稿