何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

お休みです。

2020年08月09日 | Weblog
今日から、お休みです。
昨日の腰痛が応えております。
朝、ベットから起きれません。
『痛い』
しばらく休んでいたら、大丈夫でした。

朝から、急に暑くなったので家庭菜園を

まずは、茄子を切り込みました。もう花がつかなくなりました。
秋なすの為に、切り込んで栄養を!
イチゴは、暑さに弱いので、遮光ネットをかけました。
秋きゅうりを植える為に、夏きゅうりを処分して場所を確保しました。

日差しが強くなったのでここまで。

magoがやってきたので、お昼は丸亀製麺のテイクアウトです。
初めて購入しましたが、おいしかったです。
多くの人が店内では無く、テイクアウトで、長蛇の列。そして密でした。

そうそう、動画のアップは出来ませんでした。
その為の練習はしましたので。
あまり、ろくろ首になりません様に😅 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-09 20:40:40
こんばんは。🚪
腰、油断大敵ですよ。
今後も気をつけて下さいね。

今日たまたまバナナが安くて買って来ました。
さっそく洗剤で洗いましたよ!

この暑さの中、家庭農園、偉いですね。
秋がまたまた楽しみですね。(^-^)

丸亀のお持ち帰り…スープは?
どうするのですか?

ピアノ動画、まだかなぁ〜、首が重くて重くて肩が凝ります。(>_<)
そろそろお願いします。*\(^o^)/*
返信する
Unknown (rikumama)
2020-08-09 20:41:52
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

腰痛は気をつけて下さい、長引くことがあります。
家庭菜園良いですね!
野菜が高いから奥さま喜ばれますよ😊

お孫さんが来られて賑やかになりますね。
ゆっくりされて、楽しいお盆休みになりますように(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-09 21:05:25
さえちゃんさん
こんばんは、🚪ですね。

腰痛は、持病です。ぎっくり腰はおそらく20回以上です
昔の仕事の職業病です。

バナナ洗われたのですね。
コバエ対策です。

丸亀うどんの、冷たいうどんに、しました。
コンビニの冷麺などの反対に、セットされてました。
出しが下にあって、麺が上で、食べる前に、一緒にします
麺もコシがあって美味しい
ネギも別に入れてくれます。こちらは四人前と3人前がありました。

超お勧めです。😀ただ、並ぶのが、密です。

首は、何か支柱で、支えて置いて下さい😀😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-09 21:07:48
@rikumama さん
こんばんは、腰痛は、持病です。昔仕事柄重たい物を下げすぎたので
家庭菜園は、野菜高騰で、種の金額の元が取れるかな?と考えて
作ります。
さっきmagoは、帰りました。😀
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-08-09 21:22:09
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

丸亀製麺、お持ち帰りがあるんですね。
じゃああの行列は持ち帰りの列?
ドライブスルーにしてくれればいいのにね。(´∀`*)

腰痛は大丈夫ですか?
重い物を持ち上げる時にはおなかに力を入れてみてくださいな。
そうすれば腰に負担がかかりませんのでね。
掃除のバーさんはぎっくり腰になったら廃業ですからね~、気をつけています。(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-08-09 21:36:16
みーちゃん
こんばんは

そうなんです、長い行列は、持ち帰りです。
店内は、ソーシャルデスダンスで、離れて食べれますが、
そこまでが、問題です。スシローは、持ち帰りは、完全予約
ですから、すぐになりません。
モスバーガーやマックもドライブスルー

腰はアンメルヨコヨコが、効いてきました。
昔から、インドメタシンが、あうみたいです。

腰に力を入れる前に腹筋をつけないと
そして、しっかりこしを落として😀習ったが、
何度もぎっくりに、空箱で、なります。
構えてあげたら軽かった😀😀😀
今も、練習🎹してました。^_^
返信する

コメントを投稿