何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

買い替えました。

2021年11月19日 | Weblog

朝から、晴れのいい天気の我が地方です。🌞

今日は、朝からソワソワとしております。

以前より欲しかったipad11インチを購入。

中心部にある家電量販店にお昼から行きました。

購入する機種は決めております。

色も、あと保護フイルム等

緊張しながら、お店の方に、これが欲しいです。

と、色々と聞きながら無事に購入しました。

保護のガラスフイルムは、お店の方に貼ってもらいました。

流石に、綺麗です。

レザーケースも購入です。

本体を買うと少し割引になりました。

本体は。

そして、アップルペンシルも

家に帰ってから、以前のipad proからデーターを移行させます。

が、途中で動かない・・・( ;  ; )

しばらく、色々しましたが、ダメなので、メーカーサポートに電話。

これも、すんなりと解決しました。

 

いよいよ使用開始と思ったら、アプリが動きません。

また、電話して、解決。

 

やれやれでした。

以前より、0.5インチ画面が大きくなったのですが、かなり大きく感じます。

色々と便利なペンシルも購入しました。

本日は、以上でございます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-11-19 20:27:44
こんばんは。(^▽^)/

早めのクリスマスプレゼントですか?(^ー^* )♪

電子楽譜としても使えるから、iPadは便利ですよね。
ピアノの練習に励んでくださいませ。(*^▽^*)
返信する
すんげ~~👀 (kinshiro)
2021-11-19 21:10:07
こんばんは
って、スミマセンお下品でした。
でも、使ってる方は皆さん便利!とおっしゃるけど、使ったことないので、、でも、パソコンの小さい持ち歩き出来るっていうのですよね?
以前、高速バスの中で、なにかコーラスに属してるのか、ちょっと覗いたら、知ってる歌の楽譜を見てまして・・
私には無理だ!と、、、

それにしても、そうなんですよ、新しくして、アプリを入れたり、IDを変更したりとか、とにかく面倒なので、それを電話でスラスラって、、、羨ましい(^_-)-☆

それはパソコンと連動してるわけ?
システムそのものを知らないのです‥(;^ω^)
でも、スイスイと触れる方を尊敬のまなざし~~~です👀👀、
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-19 21:17:31
みーちゃん こんばんは
早めのクリスマスですね🎅

使い方は色々できるので、楽しみです。
みーちゃんも、同じですよね。
共に、練習に、励みましょう♪
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-19 21:26:15
kinshiroさん こんばんは。
そうですね。
やはり、便利です。パソコンで、出来ることの、9割位出来ます。
どうしても、出来ないものが有るのですが、いずれ出来る様になる
と思っています。
使い方は、慣れるという感じですね。
買い替えは、ドキドキするのは、データを動かす事ですね、
使い方は、新旧同じですね。
パソコンも、繋がっていますが、単独で、使います。
特に、ブログは、最近は、タブレットで、更新しました。
現役時代は、パソコンは、かなり使えたと思いますし、よくみんなの質問に、
対応していましたが、用事が、無いのです、ぼちぼちですね。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-19 21:39:41
こんばんは🌙
iPadを購入されてんですね。
ソワソワドキドキですね(^^)
移行がめんどくさいですよね💦
サポートの方、凄いですよね。一家に1台、いや1人欲しい感じですよね(^◇^;)
今度のiPadも🚪から🚪へ、瞬間移動出来るのですか?😆
そうそう、楽譜を携帯に送信して、それで楽譜を見る事も出来るのですが、私には、小さくて見えません😫
iPadで見ている先生もいますよ。
ゆっくん様、いいなぁ。😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-19 21:47:16
さえちゃんさん こんばんは。
やはり、新しいのは、良いですね。どんどん、進化しています。
以降が、面倒ですね。以降しても、ログインを再度しないといけない
アプリもありますね。
でも、30分位で、出来るのですが、奮闘して、2時間半もかかりました
楽譜は、入れた事がありますが、やはり、8小節位なら可能ですが、
たえす、めくるようです。今は、楽譜は、紙にコピーして、ノリで横一列
にしています。ページをめくるのは、難しいです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2021-11-19 23:54:45
ipad買い替えおめでとうございます。
父さんも興味ありますが持ってません。
ディスクトップPCの他に、小型の
ノートPCは持ってますが。
データ移行はipadに限らず、
どきどきしますね!
サポートが充実していて良かったですね!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-20 07:12:34
バディボギ父さんさん おはようございます。
買い替え出来ました。バディボギ父さんさんは、パソコンを
2台お持ちですね。なら、小型ですから、持ち運びも、出来ますね。
サポートが、良く、スムーズに移行が出来ました。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-20 08:26:04
おはようございまか~☀

ゆっくんさん~いいですね。
進んでいますね〜(^_-)-☆
色んな作業が無事に出来た時はほっとしますね。
パソコンに詳しいゆっくんさんでも聞くことはあるんですね。
これから快適になって楽しくなりますね〜(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-20 13:05:28
miyan&kiraraさん こんにちは
以前は、要らないと思っていましたが、今は、慣れると使いやすいです。
そうですね。作業が、スムーズに出来たらホッとしますね。
どうしても、早くと思うと、聞いた方が早いですね。
これから、楽しく使っていこうと思っています。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿