何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

菊が咲きました。

2022年11月06日 | Weblog

朝から、晴れてとても気持ちがいい秋晴れの我が地方です。🌞

秋を感じさせる菊が今年も、咲きました。

菊は、奥さんの担当ですから、写真だけ撮ります。

今は、白い花ですが、これが黄色になって、最後はピンクになる菊です。

年々、場所を広くとってきております。

この菊の下には、昔の木があって、邪魔になるので、伐採してその上にマルチのビニールを

被せて、新しい芽が出ないようにしておりますが、その間を縫って、菊が花を開きました。

色が変わったら、又、アップします。

 

昨夜は、大学の同窓会に行って来ました。

3年ぶりの同窓会です。

例年よりは、少なめの300人くらいでした。

感染対策も行われており、例年は、バイキングでしたが、各テーブルに一人ずつの

席が設けられて、アクリルのパーテーションと、手に持つマスクとでした。

お酒は、各自専用に使い、酌をすることは禁止でしたね。

それでも、近況報告もして、気持ちは大学時代にジャンプでした。

いつまで、経っても先輩、後輩が生きている同窓会です。😁

卒業生が、3万人をこえているとの話も聞きました。

学生時代の合ハイ(合同ハイキング)は、今は無いとも後輩からの話に

時代を感じるシーンでした。😀

 

食事は、こんな感じで順番に出て来ました。

前菜

刺身

魚料理

肉料理

御飯

パーテーションがあって大きめの声でないと声が届かない感じでしたが、

とても、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お酒も、会話しながら飲めると、とても美味しくいただきました。


二日前に、インフルエンザワクチンの注射も行いました。

コロナワクチンも、5回目が、来そうです。

病院には、年内にコロナワクチンを接種しましょうと書いてありました😀

 

本日は、以上でございます。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-06 14:49:56
こんにちは🚪👒
菊、色が変わって行って、1つで3回楽しめるのですね。いいですね😊どんどん場所をとって…そのうちゆっくん様のお家までに⁉︎🏠
同窓会はいいですよね。一瞬でその時に戻れます😃
楽しかったでしょうね。お料理も美味しそう🍽
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-06 15:57:59
さえちゃんさん こんにちは。
菊が、色変わりするので、なんとなく豪華に見えます。
段々と、広がってきているので、そのうち、野菜の所まで来るかもしれません。
同窓会は、タイムスリップします。
懐かしい話がたくさん出てきます。料理も、美味しかったです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-11-06 17:50:44
こんばんは~~

菊、毎年とは言え素晴らしい~~🌸
奥様丹精の花は大事にしないと‥ですね(^_-)-☆

色替わり!珍しいですよね菊では♬
色が変わったらまた見たいの楽しみにしていますね(^_-)-☆

大学の同窓会!
いいですねぇ、、何年たってもその年に戻る。
お料理も素晴らしい~~
バイキングもいいけど、年取ると食べ過ぎなくて、こちらの方が気楽ですよね、席も落ち着くし、、

私は短大のは出ませんが、高校時代のは懐かしいので出たいけど、まだ流れています。
来年こそは、、と通知が来ましたが‥果たして・・
同期会ですから、知った顔が多いので出たいのです。
大学は、知らない顔が多くて、、(;^ω^)
先生もほとんどいない、、って、そういえば当時フランス語の先生が学長になっていました👀
時の流れを感じています。
もう85歳ぐらいですけどね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-06 21:03:30
kinshiroさん こんばんは。
菊とチューリップは、奥さんの担当ですから、うっかり切ったら大変です。^ ^

珍しい菊で、3回色変わりします。不思議ですけどね。

同窓会は、何年経っても、タイムスリップします。
部活の席があるので、そこで、ワイワイと話しました。
今、中々、会が出来ませんね。感染対策しても、

今回は、古希のの方と還暦の方をお祝いしていました。
やはり、学生時代が、一番楽しかったのかもしれませんね。
同窓会や同期会は、その時に戻れる楽しい会ですね。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2022-11-06 23:21:51
色が変わる菊があるのは初めて
知りました。
同窓会は楽しいですよね!3年ぶりとの
事、それまでは毎年あったのですか?
父さんの同窓会はやはりここ3年開催
してません。来年あるかも?
幹事しだい!?
合同ハイキング、有志で開催?
父さんの同窓会は遠足がありました!
日帰り、宿泊、また再開したいな!
返信する
こんにちは! (美姫)
2022-11-07 13:36:05
同窓会も開催される世の中が戻ってきたのだな~と、うれしく拝見しました!

昔の仲間と会うと、気分も当時に戻り楽しいですよね。
大学の同窓会には行った事がありませんが、300人で少なめとは凄い規模の会だと思いました。
クラス会と違って、先輩後輩とも会えるのが魅力ですね。楽しそうです🥰

お食事も上品で美味しそう✨
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-07 19:11:19
バディボギ父さんさん こんばんは。
毎年、綺麗に咲いてくれます。
奥さんの担当なので、下手に触りません。

同窓会は、楽しいですね。気兼ねがないです。年月が経っているので、先輩後輩も楽しく会話できます。
バディボギ父さんさんも来年くらいは、開催されるのですね。楽しい同窓会で飲むお酒は美味しいです。今年は、各自テーブルにお酒がありましたが、通年は、各酒造メーカーに行った卒業生が宣伝も兼ねて上等なお酒を送ってきます。😀
合同ハイキングは、学生時代によくありました。近隣の大学と。カップルもできていました。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-07 19:16:05
美姫さん こんばんは。
久しぶりの同窓会でした。

行くといきなり、タイムスリップでした。😀今回は、卒業コンサートでサイドギターした後輩が欠席でした。オリジナル曲を歌いました。遠い昔の話ですね。
少なめで、300人ですが、ほとんど知りませんが、楽しく話ができるのが良いです。
今回のサークルの年長者は、自分でした。
あとは後輩でしたから・・・😀
2時間半があっという間でした。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-11-08 21:03:34
こんばんは(*^▽^*)

久々の同窓会で10代の頃に戻った?
楽しかったでしょうね。
見た目はともかく気分は若者よ。(o^^o)

菊の花はお手入れが行き届いていますね。
丹精込めてお世話をなさっておられるのでしょうね。
色が変わるということなので楽しみにしていますよ。🤗🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-09 08:53:47
みーちゃん おはようございます。

久しぶりに、若者になりました。^ ^
そうそう、見た目は、みんなそれなりですが、話題は、
当時のエピソードですね。

よく言われますが、この菊は、投げぱなしですが、
綺麗に咲いてくれるのが良いですね。色が変わるのが良いのと、
下にある切り株を隠す位に広がります。^ ^
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿