何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

野菜を植えました。

2021年09月06日 | 家庭菜園

とても、涼しい我が地方です。

今日は、お天気も良かったです。

ウォーキングも楽になりました。以前ほど汗が出ません。

涼しいので、家庭菜園の開始ですね。

今日は、大根とニンニクを植えました。

まず、昨日植えたハクサイです。防虫ネットの中です。

6苗有ります。

昨日、踏まれたハクサイです。(手前)

元気そうです。( ^ω^ )

頑張って、大きくなって・・・・

マルチに穴しか開いておりませんが、大根を植えました。

一つの穴に4粒ずつです。

ニンニクも植えました。

花壇に植えました。収穫は、来年の5〜6月くらいでしょうね。

一応、青森産を植えました。

そして、1週間前に植えた大根です。

もう少ししたら、間引きをします。

左横に、ちょっとだけ見えているのは、さつま芋の葉です。

この雨で、葉が生い茂ってしまいました。つるぼけしなければ良いのですが・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-09-06 20:04:44
ゆっくんさん、こんばんは😃🌃
そちらも涼しかった❗
こちらも曇りで、風が冷たかったです。
畑仕事ですね❤️
涼しいと働く気しますね🎵
もう、ニンニク❗
我が家は。気配も有りません😅
聞いて見よう🎵
大根も、便利ですね、若い芽は、摘み菜になりますね🎵
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-09-06 20:31:23
こんばんは😇

お孫ちゃんに踏まれた白菜は🥬強く大きく育ってくれることでしょう。🤗

涼しいですか?
こちらは暑いのでエアコン&扇風機をつけて涼んでいます。🥵

明日は午後から雨だそうですよ☂️
ウォーキングは傘を持ってお出かけくださいね。🚶‍♀️🚶‍♂️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-06 20:37:59
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん こんにちは。
涼しくなりましたね。昼間は、エアコンは、無しでした♪
畑仕事も、少しずつ出来そうです。
ニンニクは、9月から、10月が、植え付けですが、気温が下がると
言うのと、ホームセンターには、8月から出ています。
時期を見て、出していると思うので、植えました。
ダイコンは、ちょっとだけ辛みのを植えました。
ダイコンおろし用のタネもありますが、他にも使いますから。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-06 20:40:20
みーちゃん こんばんは。
踏まれても、頑張ってくれた苗は大きくなる事を期待しています。
昼間は、エアコンは、無しでしたが、風呂から出て、エアコン入れてます。
明日は、また、雨らしいですね。
ウォーキングに、傘が離せません。🎒に入れて歩きます。^_^
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-09-06 21:18:42
ゆっくん農園、順調ですね(^-^)
すくすく育ちますように・・・
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-06 21:26:33
のりさん こんばんは。
少し気温が下がったので、活動開始ですね。
菜園も、稼働です。いきなり頑張ると疲れるので、
のんびり、少しずつ毎日頑張りたいです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-06 21:48:32
ゆっくん様へ🚪
こんばんは!あっ!みーちゃん!元気かな?🥤
こちらも今日は涼しかったですよ。
ウォーキングもやりやすくなったでしょうね。
大根にニンニク…白菜…そのうちゆっくん様八百屋さんが出来るかしら⁉︎
新鮮で美味しいでしょうね😊
可愛いお孫ちゃん達に踏まれませんように😃
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-06 21:53:41
さえちゃんさん こんばんは。
関東も、涼しかったのですね。
ウォーキングも、ジリジリは、無くなりました。
野菜、オンパレードです。大きく育って欲しいです。
あはは、今度は、しっかり見ていて、踏まれない用に
します。(^-^)
コメントありがとうございます。
返信する
家庭菜園 (バディボギ父さん)
2021-09-06 23:36:21
やっぱり地植えは良いですね!
父さん家の近くにも、ひと昔ほど前には
レンタル畑があったのですが・・・。
今や自然豊かだった山もマンション畑?
白菜、大根!鍋が食べたくなりました!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-07 06:57:42
バディボギ父さんさん おはようございます。
そうですね。地植えすると大きくなりますね。
プランタンでも、色々作ったりします。
そちらも、楽しいですよ。
ハクサイやダイコンは、鍋料理にバッチリです。
大きくなってほしいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿