何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

この方に、ピアノの模範演奏を

2020年03月09日 | Weblog
ピアノの練習しておりますが、時々、ここは?
どんな感じで弾くのかな❓

教室に行っているわけでは無いので、
模範演奏がわかりません。

昔、習った頃は、先生がここはこんな感じで弾いてください。

左の低域で弾かれいるのを聞いて、こんな感じと知ります。

時々、演奏を聴いただけで、演奏ができる人。
凄いなと思います。

話を戻します。




楽譜に付いていたCDです。

模範演奏付きです。

助かります。😀


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト (cave)
2020-03-09 22:17:16
前にインストールしてたけど、楽譜を打ち込むとピアノとかの好きな楽器でメロディ聞けるサイトがあるよ。(まぁ打ち込むの結構大変だけどね)
それ聞いて、あぁこんな感じか。って。

ただそのサイトをインストールしたせいでディレクトリか書き換えられて探して書き直すの苦労した。(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-03-09 22:35:31
あはは、ディレクトリーが、書き換えられた、元に戻すのが
大変🤣
まぁ、趣味で弾いているから、のんびりだよ
次のアップに頑張ってます。😀🎹
返信する

コメントを投稿