secret boots

ネタバレ必至で読み解く主観的映画批評の日々!

アイデンティティの喪失。

2011-03-06 21:28:32 | 日記
最近更新が滞り気味で申し訳ありません。
先週、出張で席を外していました。
そこで起こった不幸な事件を、更新のかわりに、記事としてアップしておきます。

以前、僕は「ケータイとはプライバシーではなく、アイデンティティそのものだ」と書きました。
ええ、確かに書きました。

そのケータイを無くしてしまいました…。
しかも出張前の忙しい時期に、どこで無くしたのか分からない程度の広さで。
そんなもん絶対になくさないだろうと考えていたのに、まさか自分がなくすなんて。

ショックで出張どころではありませんでしたが、周りにはネタにしながらやり過ごしました。
キャリアショップで申し出ると、以前の機種が無く、代替機種に買えるには15000円ほどかかると言われ……。
仕方がないので思い切ってスマートフォンデビューを果たしました。むふふ。

今からはかかってくる不明の電話とアドレスにとりあえずおびえながら出る日々です。
僕のことをリアルに知っている人は、連絡下さい。

それにしても、無くてもなんとかなるもんだ、という教訓も得られました。
これからはスマートフォンにぞっこん、せずに、依存せずに生きていきたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォール街(V) | トップ | ウォール・ストリート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね。 (向かいのiPhone)
2011-03-07 13:01:10
スマートフォンデビューおめでとうございますと言って良いのかわかりませんが、おめでとうございます(笑)
確かに携帯は個人情報の塊ですもんね。私も気をつけます。いろんなアプリを使いこなし、そしてフリックの達人になってください。
返信する
自業自得です。 (menfith)
2011-03-10 23:49:32
管理人のmenfithです。
年度末ということもあり会議三昧です。
今日居眠りして上司に怒られました。
はい、すみません。

それなのにレイトショウなんて。
僕もまだまだ若い。

いや、無謀の間違いかもしれないです。
はい、もう寝ます。

>向かいのiPhoneさん
いえいえ、自業自得です。
思ったよりタッチパネルがぐいぐい動くので何もない時でもケータイをいじってしまいます。
完全に依存してしまっています……。

だって綾波の壁紙が……。

あかんあかん、現実に戻って仕事をします。
返信する
Unknown (地デジ)
2011-03-14 04:27:58
menfithさん、地震は大丈夫でしたか?
とても心配です・・・
返信する
大丈夫です。 (menfith)
2011-03-14 22:29:09
管理人のmenfithです。
大丈夫です。
僕は大阪在住なので直接的な被害はありません。

地震についての記事はまた改めて書きます。

まずは報告まで。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事