山岳と野鳥たち

日本百名山などを登ったり、爽やかに囀る鳥達との巡り合いを楽しんでいます

近くの池で

2007-09-27 | Weblog

デジスコのテストを兼ねて散歩してきました。
着いたときは4羽が飛び回っていたが、30分もするとパッタリと姿を見せなくなってしまった。
池の回りを探し歩いていると、一羽が日向ぼっこをしていたので手持ちのコンデジで記念撮影。
これを含めて今日は全てノートリです。


姿を見せなくなったのはコヤツのせいでした!
3羽でバタバタ飛び回るので奥の方に隠れてしまっていたのです。


邪魔者が飛び去ると直ぐさまやって来ましたよ~!
タイミング良くツーショットが撮れたのですが、デジスコでは近すぎて後の2羽が入りませ~ん 

今日は初めてというお客さんが大勢いました。何処で、聞きつけたのやら・・・?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (尚さん)
2007-09-27 18:37:50
二羽の平行飛行 いいですね!なかなか フォーカスが合わないのですが・・・。
結構早くて固体が小さいからAFは苦心します!
だからMFにして待機していると 思った所で飛んでくれないし。やはり私は訓練 訓練の日々かな?
編隊飛行 (オーナー F)
2007-09-27 19:44:02
この池に関して言えば、飛行ルートが大体決まっているのでそれほど難しくないヨ! っと言う声もチらっと聞こえて来ましたが・・・。
どうなんですかね~?!
まさか!!! (小江戸の狸)
2007-09-27 19:48:48
2羽のカワセミは飛び物ですか???