メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <断片の言葉であっても、色々と見えてくるものがあるんですよ!>

2021-08-23 11:49:14 | Weblog

暦も8月下旬になり、やはり日毎秋を感じますね。

 

除湿機ってすごいっすね!

でも除湿器もすごいんですが、あれだけの水分が部屋の空気に含まれているというのがすごい!というか自然の脅威というか、うっとうしさというか(笑)。

雨も上がりつつありますが、部屋の空気のみならずいろんなものに含まれてしまった湿気は、そうは簡単に抜けませんよね。

 

朝の電車に高校生さんを見かけるようになりました。

この辺りは9月1日から新学期がはじまるのだと思うので、夏期補習かもですね。

コロナの影響で、授業時間確保のため夏休みが切り上げかも!?

少しずつ秋に向かいます。

 

それにしても暑い!

 

さて、イベントも終わり本来の業務に戻りつつあります。

広く依頼があるというよりも、ある得意先様から何件もあるという感じですね。

コロナを見据えて、またお盆も開けたという時期的なものもあるかもしれませんし。

まずサンプルはお作りしますので、それを元にアイデアや方向性などを出して、さらにグレードの上がるサンプル作製をしていきます。

大体サンプルというものは一発で決まらないことがしばしばなので、「ここが違う!」「こうならんのか?」「こんなんはどう?」「あと1mmずらした方がよくない?」「まぁええんやけどなぁ、何ちゅかよー分からへんわ(笑)」などなど、お気軽言ってください。

断片の言葉であっても、色々と見えてくるものがあります。

ということで、ご依頼お待ちしています。

 

依頼に関しては、僕にメッセージいただいてもいいですし、特にある程度量産のあるパッケージやケース、緩衝設計などの場合はHPから問い合わせしていただいてもかまいません。

 

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <「ムチ... | トップ | ダンボール作用点 <失敗の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事