メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <「ムチャぶり→難問→出来ちゃう→楽しい」!>

2021-08-20 11:30:07 | Weblog

朝、久々に晴れた感じ。

 

青空が見えるとそれだけで安心感がありますね。

でも地盤のゆるいところがありますので、くれぐれもご注意を!

 

小ロットの作製から始まりました本日です。

L判というコートボールのサイズに、ギリギリで4丁取れるサイズでした。

ギリギリすぎるぐらいだったので、カットは慎重に!(ま、機械がカットするんですが!)

カットのミスもなく、貼りのミスもなく、無事完了。

 

他に材質指定のサンプルカット。

そのシート置き場を聞いていたので、指定シートを持って来てカット。

で、「これ、指定シート?」って聞かれました(笑)。

 

これヵら、小さなパッケージの改良をしてみます。

小さくても求められる機能はたくさんあるので、難題です。

しかも中身は自然物なのでまちまちなので、それらにも常にフィットするようにしなければなりません。

むぅ!

難しいやん!

ちょっとムチャぶりでもあるんですが、こういうのは難問歓迎と言うものです(笑)。

考えてみれば、「ムチャぶり→難問→出来ちゃう→楽しい」ですね。

知りすぎた人は「これは難しいな!」と分ってるから、ムチャぶりのような依頼は気楽にはしないですね。

知らなさすぎる人は、何ができるか分からないから、ムチャぶりもしない!?

となると、少しだけダンボールに足を踏み入れた人が、結果的にムチャぶりをしてくるのかな!

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <無理難... | トップ | ダンボール作用点 <断片の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事