メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <醍醐味!>

2016-07-29 10:01:51 | Weblog
さぁ今日は合評会。暑そう。正確にはいくまでが暑いのであって、大学内は涼しいです。

新しい案を採用してもらえるかというところで、営業が苦労しています。気に入ってもらえるものが出来ても、価格面やその他モロモロのやり取り(駆け引き)は大変そうです。

でも、そこは営業にとっての醍醐味なのでしょうね。

さて私の醍醐味はなんだろうか?

やっぱり、与えられた難題を自分のひらめきで解決して、それを「素晴らしい!」と採用してもらえることかな。(採用されなくても、解決できた時点で、満足度はかなり高くなっています)

定型のサンプルをきれいに作って喜んでもらうことではないですね。

でわでわ。


フワラで遊んでみました。フワラを設計図通り完成させるだけではないです。楽しみ方はいろいろに。この実験も続きをせねば。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <あんねん> | トップ | ダンボール作用点 <個々が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (にのみや あきら)
2016-08-01 12:34:55
初めまして。僕の詩を読んでいただき、ありがとうございました。我流で、拙作ですが、よろしくお願いいたします。
毎日、一篇、午前10時前後に投稿しております。また、月曜日には、駄洒落詩集を、金曜日には短詩集を投稿しております。併せてご覧ください。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (管理人です。)
2016-08-02 11:20:47
にのみや様
コメントありがとうございます。
コンスタントに継続するのはなかなか大変ですよね。ずっと続けられていて感心です。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事